※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

娘とスイミングに行くとき、旦那が待っている間に嫌な顔をされて困っています。男女更衣室の問題もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

はじめまして。
今5歳(年中さん)の娘がいます。

最近スイミングにならい始めたのですが、本当は平日に通いたいところなんですが旦那が一緒に行きたいと言うので日曜に通い夫婦2人で連れて行っています。

旦那と娘だけで行かせてもいいのですが、その場合お着替えが男の子の更衣室になってしまうので、さすがにもう5歳なのでちょっと嫌なのでわたしも一緒に行き、女の子の更衣室で私が着替えさせ旦那が外でまっている形です。

しかし最近寒くなり、しっかりドライヤーで髪の毛を乾かしたりしていて終わってから待っている旦那のところに行くと
すごく嫌な顔をして「おっそい。遅すぎ。」と言い捨てられました。
プール後寒がっている娘を可哀想と思い素早く着替えさせ、風邪ひかないようにしっかりドライヤーで乾かして無駄時間は一切ありません。
なのに嫌な顔をして文句を言う旦那にイラッとしました。

ムカついたのでもう平日に私が1人で連れていくか、
日曜2人で行けば?と言ったのですが
日曜2人で行けば男の子の更衣室になってしまうのですが、みなさん年中の女の子がパパと男の子の更衣室を使うのはやはり抵抗ありますか?
プールの習い事後の着替えごときで嫌がっているのは私くらいでしょうか?

コメント

ひなママ

自分で行くって言ったのにそれはカチンと来てしまいますね😓
プールの後、冬だと頭にターバン?巻いてる子よく見ますよ😊
乾かすのがあまり手間取り毎回言うようなら、旦那さんに買ってもらうと良いと思いますよ💡

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

頭にターバン巻いて帰る子たくさんいてますが、
    うちはそのままお昼ご飯を食べて帰るので乾かさないと風邪ひきそうなので乾かしてます(;_;)

• 12月23日
ママリ

年中の男の子がいます。
うちは男の子ですが、息子が女の子と一緒に着替えをする所を想像すると男児母としても複雑な心境なので女の子更衣室があるならそちらを利用してほしいなと思ってしまいます😣
もう男女の裸の違いも分かる年頃ですし、記憶にも残る年齢だと思うので…💦

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

そうですよね、わたしも銭湯にいった時に年中さん年長さんくらいの子が女湯に入っていたら
    ちょっと違和感を感じるので多分、パパも少し大きくなった男の子のもそう思ういますよね(><)

• 12月23日
🌱

それは嫌ですね😔
私も男の子の更衣室で着替えさせるの抵抗あります…なので私だったら平日に連れて行きます!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

やはり平日ですよね!!反省していなければもう平日に変更します(;_;)

• 12月23日
ニクス

何故遅かったのかの説明って旦那さんにはされたのでしょうか?
私なら旦那に説明して、旦那がそもそも一緒に行きたがったからわざわざ日曜にしてることとか言って反省させますね〜
行く曜日を変えるとかよりも、きちんと旦那さんと話し合った方がいいんじゃないかなと思いました。ただ見にくるだけで育児参加してると思ってるのは大きな間違いだと思いますし…

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

しました。でも「そこまで怒る意味が分からん。遅いと思ったら遅いってゆっただけやん。」と反省する気さらさらなしでした(;_;)

• 12月23日
  • ニクス

ニクス

なるほど〜そういう感じの旦那さんなのですね。私自身は父について9歳まで温泉とか男湯に入ってたので特に気にしないのでそれだったら旦那に任せるかもしれませんが、クレヨンしんちゃんさんは気になるとのことなので、やっぱりそれだったら平日にするしかないですかね〜?
    それかもっと旦那さんをコテンパンにするか…笑
    これは夫婦関係にもよりますね…うちは尻に敷いてるので…

• 12月23日

5歳なら自分で着替えたりできないですかね?
年中から通ってましたが、自分で着替えてました。

moony mama

息子が通ってるスイミングでも、パパと一緒に男の子の更衣室で着替えてる女の子は、3歳くらいまでですね。
しかも、お兄ちゃんも一緒に通っていて一度に済ませたいとか、そうい感じです。

息子の通うところでは、ドライヤーが常設の二つしか使えないため、みんな頭にタオルの帽子みたいなのかぶらせて帰ってしまいます。
まぁ、すぐに車になるから良いのかな?って感じです。

R4

インストラクターしてます!
もう5歳なら1人でお着替えの練習させて、ご主人と2人で行かせてはどうでしょう?
でもドライヤーは出来ないですね💧

あと、5歳の子でもパパと一緒に男子更衣室でお着替えしてる子はいますよ◡̈