※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたんmama(*´︶`*)❤︎
子育て・グッズ

セラミックファンヒーターと石油ファンヒーター、電気代はどちらが安いですか?6畳の部屋で1日中使う予定ですが、セラミックファンヒーターは暖まりますか?石油ファンヒーターを使った経験ありますが、電気代については気にしていませんでした。教えてください。

セラミックファンヒーターと石油ファンヒーターだとどちらの方が電気代安いですか?

6畳の部屋で1日中使いたいと思ってるのですがセラミックファンヒーターは暖まりますか?

実家の方で石油ファンヒーター使っていたので暖まり具合などは知っているのですが電気代は気にしてなかったので教えて欲しいです!

コメント

ゆり

石油ファンヒーターの方が断然安いです!
セラミックヒーターは5年前、石油ファンヒーターは20年ほど前のを使っていますが灯油を買いに行くのがめんどくさくてセラミックヒーターで過ごした月の電気代がいつもの倍くらいだったと思います😭💦

• くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうなんですね!私も灯油買いに行くのと補充するのがめんどくさいなって思って、セラミックファンヒーター見てたんですけど電気代高くなるならやめようと思います😭

ちなみに石油ファンヒーターにガードとか付けてますか?
    2歳と1歳の子供がいるので触れて火傷したりが不安なんですけど('・_・`)

• 12月23日
ゆり

ガードつけてません💦
うちの子風が当たるのが嫌みたいで近づきません。でも一度吹き出し口触ってしまい火傷はしなかったですが、熱かったみたいでそれもあって全然近づかなくなりました!

付けてないんですね!

そうなんですね!
    うちの子達、熱いの気にせず触りそうなので様子みてガード検討してみます((´∀`*))

• 12月23日
うさまま

専業主婦で日中ひとりで家にいる時間が多い方、寒い時期、暖房器具は何を使ってますか?

うちは16畳ほどのリビングでエアコンつけて、特に寒い時はこたつを弱くつけ、ホットカーペットは電気代が高いと思っているので我慢してます。

ひとりなのにエアコンつけるのもったいないなと思ってしまい、セラミックファンヒーターなど小型のものを近くに置いて使った方が電気代かからないのかな?と考えたりします…

うさまま

すいません、誤って質問をここに投稿してしまいました💦

大丈夫ですよ(*^^*)

ちなみに私も専業主婦で家にずっといるのですが石油ファンヒーター使ってます!
    エアコンつけてたらあまり温まらず電気代が高かったのでファンヒーターにしました!

• 11月30日
  • うさまま

うさまま

ご丁寧にありがとうございます😭💓

石油ファンヒーター使われてるんですね!
    エアコンつけてるよりも費用は安い感じですか?

• 11月30日

まだ電気代のが来てないので分からないのですが安いと思います!

引っ越す前がずっとファンヒーターで安かったので😂

• 11月30日
  • うさまま

うさまま

そうなんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月1日