※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

不妊の可能性について心配しています。生理周期が安定しているが妊娠できない場合、不安に感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

もしかしたら自分が不妊なのではと思い質問させていただきます。
9月下旬から今も相手の方と毎日避妊せずに行為をしているのですがほとんど生理日予定の日に毎回きっちり生理が来ています。私も相手方も流石に不安になって年明けの生理日予定時に生理が来たら一緒に産婦人科で見てもらおうと思っているのですが同じような方はいらっしゃいますでしょうか。周りの妊娠した友人などから話を聞いてもほとんどすぐ出来たから毎日していて出来ないとなると不妊かもしれないね、、と言われ私も私でもしかしたら、、、と不安が耐えません

コメント

5人のまま

毎日してても中に出しててもできるか出来ないの半々ですよ。

be

ひと昔前まで不妊の定義は
2年できなかったらと言われてたみたいですけど今は1年みたいです^_^
排卵日ぴったりでも妊娠できる
確率は20%と言われてるので
なつさんの場合はいま
3周期目ですか?
まだこれから可能性はあると
思います!

私は30歳過ぎで1年以上計画的に自己妊活、婦人科タイミングで通院しましたが、授かれず、婦人科医師から1年診てきましたが、そろそろご夫婦で不妊治療の病院へ…と言われ、不妊治療開始しました。
ご年齢がいくつか分かりませんが私は1年計画的にタイミング取ってても妊娠しなかったら不妊ですと言われました。
妊活して3ヶ月なのでこれからだと思いますが、
様子見て、婦人科に相談しても良いとは思います。
仮にもし病院へ通う事になればご主人の協力も必要になりますので、ご夫婦でよく話し合って頂けたらと思います😊

まぁ君mama

私も、今の主人と5年間お付き合いし
その後、結婚したのですが
お付き合いしている間
1度も避妊していなかったのに
妊娠しませんでした‼😭
なので、結婚してから基礎体温を測定し
不妊治療外来へ受診し色々と検査しましたが
私は、異常なく
主人に、原因がありました💡

不安になりますよね💦
ご主人と一緒に検査できると良いと思います💡