※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週2日で胎嚢は確認できるでしょうか?仕事が介護職で報告し、不安で不安ですが、辞めるつもりです。

初めまして!
この度陽性反応が出たのですが、今日で4w2d頃だと思います。2日後に病院に行く予定なのですが、このくらいでも胎嚢は確認できるでしょうか??
仕事が介護職で、なかなかな力仕事なので、妊娠がわかれば早めに職場には報告しようと思っております。報告すれば力仕事や入浴介助などは外してもらえると思うのですが、それまでが不安で不安で、、
気にしすぎなのでしょうか。。おいおいはお仕事を辞めるつもりです。

コメント

あやま

おめでとうございます(*^^*)

4w半ばだと胎嚢が見える人と見えない人がいると思います(>_<)
確認出来なくても直属の上司に相談してみてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    すみません、私の認識不足で、改めて今いろいろ調べたところ5w1dにあたるようです、、
    そうですよね!最近仕事中も気が気で無いので相談しようと思います(>_<)

• 5月7日
  • あやま

あやま

5wなら見えると思います(*^^*)わたし5w1dで胎嚢見えましたよ!
    同じく介護職してるので気が気でないはわかります(´༎ຶД༎ຶ`)赤ちゃんと自分の体の一番にしてもらってくださいね!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜〜!!
    見えることに少なからず期待して明後日病院へ行ってきます、、❤︎
    同じ介護職なのですね!いろいろと不安ですよね(;_;)ありがとうございます!

• 5月7日
  • あやま

あやま

きっと見えますよ♡
    赤ちゃんも頑張ってると思うのでかな77♡さんも信じてあげてくださいね(*^^*)
    やっぱり認知の人は手が出て来たりするからお腹守りながら過ごすのは不安で仕方ないです(>_<)今はつわりで休暇中ですがお互い無理せず過ごしましょう!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

その言葉に勇気付けられました!
    赤ちゃん信じて私も頑張ります(*^^*)
    そうですね、、何かあってからではどうしようもできないですしね(;_;)休暇中なんですね!お互い頑張りましょうね❤︎

• 5月7日
みいちゃこ

大丈夫だとおもいます😄☀
私も④週過ぎた頃にいきました(。・ω・)ノ゙

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    2日後不安ですが楽しみです(*^^*)

• 5月7日
とまと◡̈*

まだ胎嚢は見えないかもしれないですね…
陽性反応が出ている事だけ、直属の上司に相談してみては?

• ママリ

ママリ

私の認識不足で、調べなおすと今5w1dにあたるようです、、
    確認できなくても相談しようと思います!

• 5月7日
knmom

おめでとうございます💓

4wくらいだとまだ確認が出来ないかもしれません(>_<)
生理予定日から一週間後、5w後半〜7wくらいだと確実に確認出来るかと!
お仕事は無理しない方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    kさんのコメントを読んで、生理一週間は過ぎてるぞ、、と思い、確認しなおすと5w1dにあたるようです(°_°)私の認識不足でした。。

• 5月7日
  • knmom

knmom

私は胎嚢確認出来た時期が5w6dでした!もしかしたら早いかもしれませんが、診察受けて確認出来るといいですね(*^_^*)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    人によってもバラバラみたいですね(*^^*)
    まずは明後日の診察をドキドキしながら待ちます、、❤︎

• 5月7日
ぽこあぽこ

おめでとうございます♡

わたしは妊娠が分かったのが
6週入ってたので
すぐに病院に行ったら
胎嚢確認できました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!6週だと確実に確認できそうですね!
    2日後不安ですが楽しみに頑張ります!笑

• 5月7日
そら☆そら

まだ4週目でしたら胎嚢は見えないので後1週間待って病院に行かれると良いですよ。
検査薬に陽性反応が出てるので
上司の方だけはお伝えされると配慮されると思います。
妊娠おめでとうございます。
今は、一番大事な時期ですので
無理されないで下さいね。

• ママリ

ママリ

私の認識不足で、改めて確認すると現在5w1dにあたるようです(>_<)
    上司にはどちらにせよ報告しようと思います!体一番で頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 5月7日
あんじゅ620

わたしは4週でみえましたよ( ´∀`)