※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

明日電話して確認する予定ですが、すまい給付金の窓口申請、申請者旦那…

明日電話して確認する予定ですが、すまい給付金の窓口申請、申請者旦那だけど申請は自分行ったよって方いらっしゃいますか?🤔

コメント

わたし行きましたよー🙋‍♀️
旦那仕事で動けないので書類集めから全てわたしやりました😭

• KT

KT

コメントありがとうございます😃そうだったんですね💡私もそんな感じで書類かき集めて、申請書も記入して今日のお昼に窓口に出してきました~✨まだ不動産取得税の減税手続きやら、確定申告(医療費控除、住宅ローン控除、地震保険の控除)とまだまだあるんで気が重いです、、笑 家建てるのってなんでこんなに大変なんでしょうね🤔

• 12月23日

退会ユーザー

ほんとそうですよねー😭
    うちも今年の2月にするべきだった住宅ローン控除してなくて、来年確定申告しなきゃです😞
    めんどくさすぎます←

• 12月23日
  • KT

KT

あらら😣お金もらえるのは嬉しいけど、もらうまでの過程がめんどくさすぎますよね💦家欲しい欲しいって張り切ってた張本人は何も手伝わないし、、確定申告頑張りましょう!😱

• 12月23日

退会ユーザー

そうなんですよねー😭
    なんせ集める書類が多すぎて😓
    登記とか住んでる市から出ないと取れないですし😭
    全く一緒です←
    ほんと頑張りましょうねー😩💓

• 12月23日
  • KT

KT

ほんと!最初すまい給付金の提出書類の一覧見たときポカーンでしたよ笑

私もそんな感じです💦隣の市にある法務局行かないと行けなくて、車で20分くらいかかるんでめちゃくちゃだるいです😣

すまい給付金で登記の原本提出しちゃったんで、確定申告の時期になったら法務局行かないといけないです💦

普段自分の服とか靴とかあんまり買わないんですけど、引っ越してきてからいろんな手続きのストレスが溜まりに溜まって、ボーナスでいろいろ服やら靴買っちゃいました笑 GUとかネットショッピングですけどね🤣

• 12月23日

退会ユーザー

わたしもでした😂
    しかも〇〇の場合とか〇〇に当てはまるかわかんないから電話しまくりでした笑

わたし1時間、、、笑
    実家がある市なのが唯一の救いでした😂
    子供預けて行けるので←

全く一緒ですー😭
    こんなに手続きあると思わなかったんで😞
    この手続きにも使うからコピーでいいですよとか言ってくれればいいのに😑
    タダじゃないですしね😭

むしろ勢いに任せないと中々踏み切れないからそれでいいんです💓

• 12月23日
  • KT

KT

意味わかんないですよね🤷ハウスメーカーがやってくれたらいいのに、、

1時間は結構ですね😱実家の近くだったらいいですね✨私のとこは実家と逆方向なんで、もし行くときは親に来てもらうしかないかな、、🤔

私もこんなに手続きあるって家建て始めてから知りました💦引っ越したらバタバタするのが分かってたんで、引っ越すの"やったー!新居♪"みたいにはならなかったです😣

ハウスメーカーなんてこっちが聞くまで詳しい話とかしてくれなかったですよ💦この書類どの申請に使うとかも言ってくれなかったですし、、たあハウスメーカーなんてそんなもんですよね💦

ですよね🤣たまには息抜きしないとやってられません笑

• 12月23日

退会ユーザー

なんか漢字も難しくてわかんないですしね←

それはそれで大変😣
    今のところ預けずお子さん連れて行ってましたか?🤔

わたしもですー💦
    なんかうちの旦那次男なんで元々家建てることは決まってたみたいであ、建てるんだーくらいに思ってたら手続き多いし全部わたしがやる羽目になるし引き渡しと里帰りかぶるしでバッタバタでした😂
    複雑ですよねー戸建ては嬉しいけど手続き、、みたいな😭

書類だけ渡されてもなんのこっちゃですよねー🤥
    うちは里帰りと被ったのもあって、旦那と旦那の親が書類もらってきたりしててわたしほんとノータッチだったんで旦那わからんもんわたし尚更わからん!て感じでした笑

なんなら息抜きしても間に合わない時ありますよね笑
    もう1週間くらい1人にしてもらわないと🤣

• 12月23日
  • KT

KT

住宅"瑕疵"とか読めなくて調べましたよ笑

だいたい時間がかかると分かってる時は親に見てもらうか、旦那が夜勤で日中家にいる時は旦那に見てもらったりですかね💡普段の買い物の時もこんな感じです😣

出産間近の引っ越しって大変ですもんね😱娘出産1ヶ月前に賃貸マンション引っ越しだったんですけど、それでも結構大変だったから持ち家ってなると尚更大変ですよね、、

書類もらってくるなら話ちゃんと聞いてきて説明してよって思いますよね💦うちの旦那の場合はそれすらないですけどね笑 なのに、住んでる町で親が元々そこに住んでて、移り住んできた人は奨励金もらえるんですけど、それとかも私が役場に話聞きに行ってすぐに必要な書類もらったり、コピーしたりもう出せばいい状態であとは、自分が役場に行った時に旦那ももらえるか話聞きに行ったみたいで、この書類書いてどうのとか、いろいろ聞いた話を"俺が"役場に行って聞いてきたみたいな感じで、旦那の親に話しててムカついて、「うちが最初に話聞きに行ったんだろ?自分が全部しましたみたいな言い方してんじゃねぇよ」って言っちゃいました笑

全然ありますよー!だから買い出し行くと菓子パンとかドーナッツとか甘いもの買っちゃいます笑 酒もほとんど飲まないし、タバコも止めて今吸ってないんで食べ物に行ってしまいます笑

わかります!自分の時間大切ですよね~🙋私もそう思ってたんですけど、夏に1週間入院した時に寂しくて寂しくて、あれ?ってなりました笑 なんなら外出して病院戻る時に泣きました🤣

• 12月24日

退会ユーザー

あ、まさにそれです!笑
    わたしも読めないからメーカーさんになんとなくで伝えたらわかってもらえました😂

そうなんですね!
    見ててくれる人いるなら頼った方いいですよね💓

まず大荷物持ったり普通にしてたんで切迫にならないか心配で😭大丈夫でしたけど←

ほんとそれなんですよー😭
    めっちゃわかりますそれ←
    自分の手柄にしようとしますよね😂
    いやいや、なんもしてないやろって笑

つい目いっちゃいますよねー😂
    それも全く一緒です←
    タバコ吸えたらな〜とか思うけどタバコにメリットないから吸いたくないし、、笑

もうないものねだりですよね🤣

• 12月24日
  • KT

KT

あれ読めないですよね🤣笑 最初不安でハウスメーカーに分からないから詳しく何が必要なのか教えてほしいと電話したら、店舗来てもらえれば詳しく教えますって言われて、めんどくさかったんで何とか自力でやりました😵

ほんと毎週のようにお世話になってます笑 実家近くて良かったなとつくづく思います✨

意外に大丈夫ですよね笑 重すぎるのはやめてましたが、、💡

男ってそうなんですかね笑 私が自分が全部やったように言うなって言ったら笑ってましたけどね😅

そうなんですよ💦せっかく辞めたのにまた吸い始めたら今まで我慢してたの水の泡だなって😣あと一人二人は子ども欲しいのでそれもあるんですけどね💡

ですよね笑

なんか話長くなってすいません🙏

• 12月24日

退会ユーザー

あ、ほんとですか!笑
    わたし逆に行って聞いた方早いと思ってあちこち走り回ってました🤣
    むしろ1人になる口実になってラッキーとか思ってましたよ←

何かと助かりますよねー💓
    わたしも最近義母さんにはよくお世話になってます!

そうなんですよ笑
    医者はほんとにやめてっていってましたけど笑

うちも笑ってました😂
    茶化すかのように😑

ほんとそうなんですよ💦
    あんな中毒性あるものやめたくてもやめれなかったですから😭
    なるほど💡
    せめて家族計画終わってからですね!

全然!
    普段人と話すことないので楽しませてもらってます💓

• 12月25日
  • KT

KT

フットワークが軽いですね✨私めんどくさがりなんで必死になって夜な夜などんな書類なのかとか調べてました笑 申請書は実家でプリントアウトして、コピーするのはコンビニでやりました💡

見てもらえるのってほんと助かりますよね☺️

少しぐらいは無理しちゃいますよね😱笑 おなか張ったら止めようって感じで引っ越し前荷造りしてました😅当日は重いもの以外運ぶ感じで💡

ほんと感謝してほしいですよね笑

ここでも妊娠中とか授乳中でも辞めれなくて吸ってる人いますもんね、、😵

吸うとしたら水蒸気?のやつですかね💡確か害はなかったような、、

私もです🙋普段旦那と娘としか話さないので楽しませてもらってます🎵

• 12月25日

退会ユーザー

プリントアウト自分でできるの羨ましいです😵✨
    うちそれができないから書類もらうがてら事務所に走りました笑
    コンビニとかでもできるらしいけどやり方わからなくて←

この時期小児科行くときとか元気な子おいていけるの1番助かります😂

なんかもうやるしかないですもんね!笑
    無理するなって言われても←

ほんとですよー笑

いますよねー💦
    KTさんはスパッとやめれましたか?🙄
    わたしはもうつわりでアウトでした👍

時期的に外出る機会も減っちゃいますしね😭

• 12月25日
  • KT

KT

パソコンとコピー機あれば簡単ですよ✨でも実家にパソコンとコピー機なかったら、私も書類もらいに行ってたかもしれないです笑

わかります!コンビニでやるやつ意味わからないですよね🤷前やろうとしたけど意味わからなかったです笑

病院行ってなんかもらって帰ってくることありますもんね💦

そうなんですよね😣日中は旦那いないから荷造り1馬力ですしね、、😅

私は妊娠する前だったんですけど、友達がタバコ辞めるタイミングで体調不良でタバコ吸えなくなっちゃって、それでじゃあタバコ辞める~って便乗して今って感じですかね💡最初はいつでも吸えるようにタバコ持ち歩いてました笑

つわり結構辛いですもんね😱つわりあってタバコ吸えてる人ってある意味すごいですよね💦

寒いですからね笑 私の場合は娘連れて歩くのがあんまり好きじゃなくて😅飽きると言うこと聞かないし、疲れちゃうんですよね、、

• 12月25日

退会ユーザー

どっちもないんですよねー😂
    実家行けばパソコンはあるけどコピー機はなくて(´・ω・`)
    そもそもみんな機械に疎いからわからん、、みたいな🤣
    羨ましいですできるの←

やっぱそうですか😭
    なんか調べたらアプリ使ってやるらしいですけど尚更わからん!笑

ほんとそれなんですよ💦
    何回か都合つかなくてみんな連れてってますけど、絶対元気だった子が次の日咳し出したりするんですよね😞

ですよねー😵
    だからもう最後の3日くらいで一気にやりましたよ笑

え、でもそれでやめれるのすごいですね!!
    わたし妊娠してなかったらずっと吸ってたと思います笑
    体調治ってからまた吸おうとかならなかったですか?🙄

むしろタバコで落ち着くんですかね🤔

あーわかりますわかります😓
    イライラしますよねー
    周りの目も気になるし笑

• 12月26日
  • KT

KT

返事が遅くなってしまってごめんなさい🙏

コピー機家になくても今スーパーとかコンビニにあるから普段は必要性ないですもんね💡ただ最近思うのは、確定申告する時は家にコピー機あった方が便利だなって思います😣なんか手書きだとワケわからないですけど、パソコン入力だと入力してけばいいだけなんでだいぶ楽なんですよね💡最後までいったら後はプリントアウトするだけなんで😗

もっと簡単なのかと思ってたらめんどくさそうだったので、詳細読まずに無理!って諦めました笑

そうなるともう終わりが見えないですよね😱

わかります笑 妊婦じゃなくても今回最後の3日で頑張りました笑 旦那は見事に自分の服だけ荷造りしてたんで張り倒したくなりました😑

元々妊娠する前に辞めたかったのと、友達がいたからなんとか辞めれました😁友達なんて結構ヘビーだったんですけど、子どもがぜんそくだからって辞めてました💡恐らく、友達が一緒に辞めようって誘ってくれてなかったらまだタバコ吸ってたかもしれないです、、笑 まあでもタイミングはどうであれ辞めれたからすごいですよ👍辞めれない人は辞めれないですからね😣

最初はそのつもりだったんですけど、もうこの際完全に辞めようってなりました笑

そうなんですよ😣なので最近は常にぺこちゃんのキャンディー持ち歩いてます笑 舐めさせてる間に買い物終わらすようにしてます💡

• 12月28日

退会ユーザー

いえいえ全然🙌

そうなんですよねー!
    そんな使う機会もないですし笑
    実家の母が自営業なんで全く同じこといってパソコンとか買ってました笑
    今回住宅ローン控除のことがあったから確定申告しようってなったけど普段からするべきなんですかね?🤔
    全然その辺わかんなくて💦

もう読む気も失せますよね🤣

いや、ほんとに😭
    そこからまた拡散してるし、、笑

さすが、お疲れ様です笑
    ちょっとご主人←
    うちの旦那ですらやってたのに笑

お友達も子供のために偉い!!
    タバコってほんと中毒だから難しいですよやめるのは😓

なんか世の中的にも喫煙者嫌われますしね笑
    今どこも分煙だの禁煙だので吸える場所自体少ないですし🙄

なるほど!
    何かで釣らないと難しいですよね😭

• 12月28日
  • KT

KT

もっと簡単にスーパーとかコンビニでプリントアウト出来たらいいんですけどね😣

実家でパソコンとコピー機使うのだいたい確定申告ですからね笑

詳しくわからないんですけど、住宅ローン控除は最初だけ確定申告しなきゃいけないんですけど、次からは税務署(だったかな?)から住宅ローン控除の残りの年数分(9枚)まともて申告書みたいのが送られてくるんで、毎年旦那さんの年末調整の時にその申告書と住宅ローンの残りの金額の紙(金融機関から送られてくる)を出せばいいんですよ💡あとは医療費控除とか地震保険の控除とかかな?ただ地震保険は確かこれも年末調整で出来るはず💡あとは自分が仕事してるとして、途中で辞めて年末調整出来ないときは確定申告しなきゃですよね😱いろいろ決まりがあるんで、調べてみたらわかりやすいと思いますよ✨

運ぶのはかなり手伝ってくれましたけどね笑 ウォシュレットの取り外しとか冷蔵庫運んでもらう業者手配とか、パッキングはほぼ私でした😗

ですよね💦私も一回チャレンジしたことありましたけど、二日ぐらいで限界でした笑

いまだに喫煙者だったら、きっと吸えるとこ少ないって嘆いてたと思います笑 旦那の職場来年から喫煙所減るらしいです笑

親に似て食いしん坊なんで、食べ物と飲み物でなんとか黙らせてます😅

• 12月28日

退会ユーザー

ほんとそうですよねー😩

1番の出番😂

なるほどー🤔
    わたしはまだしばらく専業主婦なんで、旦那の会社に任せとけばよさそうですね🙆‍♀️
    あんま信用できないけど←
    もう確定申告とか調べようとしたら漢字が多くて頭痛くなりません?😂

むしろ一番めんどくさいやつ←
    偉いですよー😭✨
    うち住宅メーカーの人が冷蔵庫と洗濯機タダで運びますよって言ってくれたんでお願いしましたけど、結局それは素人だから止め方とかその後のセッティングとか知らんて言われて素直に業者に頼めばよかった、、ってなってました笑

わたし数時間でした笑

多分そうですよねー笑
    まじですか!
    会社まで取り組み始めてるんですね🙄

でも助かりますよね黙るものがあれば(*´ω`*)

• 12月29日
  • KT

KT

専業主婦なら旦那さんの会社に丸投げで大丈夫ですよ👍年末調整ぐらいですね💡

なりますよー!笑 2月入ったらいよいよ確定申告モードに入るしかないから、今から鬱です、、😱役場で説明聞いてもわからなかったですからね笑 しかも私が中々理解できないからその人半切れしてて今でもトラウマ笑

それ声掛けといて立ち悪すぎます😰声掛けるならセッティングマスターしといてよって思いますよね💦ヤマトだったかな?頼んだんですけど、柔道部みたいな体でかい人と、もう一人いたからすごい頼もしかったですよ笑

その数時間でもやらないよりは意味はありますよ🙋

どんどん吸えない環境になってってほしいです笑

そうなんですけど、ひたすらお菓子なんで糖尿病とか怖いです💦

• 12月30日

退会ユーザー

なるほど!
    じゃあまだしばらくは安心です🙆‍♀️

いや、確定申告って分かる人にはわかるけどわからん人にはほんとわからんもんだからしょうがないですよ笑

挙句新築の家に傷つけられましたしね笑
    さすが!プロは違う!!😂✨

ですよねですよね🙋‍♀️
    どんどん値上がりもしてますしね笑

それはわかります😭💦
    でもついあげちゃいますよね😞

• 12月30日
  • KT

KT

なんかもっと分かりやすく簡単に申告出来るようにしてほしいですよね💦スマホで入力して、確認書類は持参で書類確認の時にチェックとか、控えてもらうのでいいじゃんって思いますよね🤷

それって直してもらえました?!

私が吸ってた頃は最後は420円とかそれぐらいだったのに笑

そうなんですよね💦何か飲み食いしてる時と寝てる時何もしなくても静かですからね、、

• 1月2日

退会ユーザー

現代的でいいですねそれ!
    いつかはできるようになりそうだけど←

それが、旦那がタダで運んでもらったのにさすがに文句言えんやろってそのままです、、笑
    そんな目立つ感じでもなかったし、子供いればどうせ傷つくしねーっていって😂

一緒です!
    わたしはマルボロだったから460円だったと思います🤔

たしかに、、←
    でもうちは最近遊び食べが酷くて😭
    ぐっちゃぐちゃにするんですよね😞

• 1月2日
  • KT

KT

下手したらすでになってたりして、、最新の情報には疎いから🤣笑

え~旦那さん寛大すぎですよー😱我が家ならクレーム案件かも笑 強めには言わないだろうけど😅「ここ、傷付いちゃいましたね~」って笑

マルボロだったんですね💡マルボロは10代の時吸ってたような記憶が、、(まだ自販でタスポ?なしで普通に買えた時代)

最後はクールの8ミリのブースト吸ってました❤️イクラみたいなの潰して吸うのが面白かった笑

それうちの子はおかしとかパンでやります😵この間え?って思ったのが、フタ付のストローさして飲むコップ使ってるんですけど、ストロー抜いてストローの穴からおかし押し込んで中におかし入れてました😱こんな感じなんでまだ毎食私が食べさせちゃってます💦ほんとなら普通に食べれる月齢なんでしょうけどね、、

• 1月2日

退会ユーザー

わたしはもっと疎いので大丈夫です😂笑

なんかそうとこやたら気遣いなんですよねー😓
    多分義父さんの知り合いの会社だったから遠慮したんでしょうけど笑
    わたしはいいなよって言ったんですけどね←

その頃はまだ全体的に安かったでしょうしね🙄
    わたしが10代のときはタスポ導入されたくらいで自販機では買えなかったです😭

あ、わかります!笑
    わたしも5ミリ吸ってました💡
    マルボロのアイスブラストも潰すやつだったんでそれも一時期←

なんて器用な、、笑
    うちの娘もご飯とか手のひらでぐちゅーって潰してるんで食べさせてます😂
    保健師さんには汚れる覚悟で!っていわれるけどその後の処理が、、
    双子のとき好き放題させてたけどそれを知ってるから尚更嫌なんですよね💦

• 1月2日
  • KT

KT

返事かなり遅くなってしまってすいません🙏

最近の物ついていけないですよね😣

男の人ってそういう人多いですよね💦女の人の方がハッキリ言える気がします😅

今に比べたらだいぶ安かったですよ💡そうだったんですね😲今調べたら2008年から導入されたみたいなんで、私は20歳ぐらいでしたね笑

そうだったんですね✨笑 いっとき多かったですよね💡今あるんですかね?

ほんと困りますよね😣今日は昼に食パンをチンして、バター塗ったのを一口サイズにカットして出したら、掃除してる隙にお茶かけられてベチャベチャにされました💦

保健師ってあんまり当てにならないというか、プレッシャーになること言ってきますよね😤汚されると服だけじゃなくてその周辺の物も掃除しなきゃいけないですからね、、阻止しますよね笑

ってか双子ちゃんいるんですね~❤️

• 1月9日

退会ユーザー

全然🙌

なんでも機械化しすぎですよね😭

そうかもしれないですね(´・ω・`)

やっぱそうですよね!
    2008年、、、わたし15くらいですかね🤔若い←

どうなんですかね?
    もうタバコ売り場見もしないから全然わかんないです😂

うわーやられた💦
    なぜか子供ってお茶かけたりお茶になんか入れたがりますよね(´・ω・`)
    ほんとやめてほしい←

いますよねーそういう人😩
    だから基本は無視ですw
    うちは夕飯食べてからお風呂なんでそのお風呂前ならいっかーってなるんですけどね笑

そうなんです、上が双子なんです〜♪

• 1月9日