※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

クリスマスの日のごはんとケーキについてです!今のところごはんはロース…

クリスマスの日のごはんとケーキについてです!!
今のところごはんは
ローストビーフ
ローストチキン
サラダ
ピザで、ケーキは毎年私の担当なので手作りです😅
今年は2段のケーキの予定だったのですが妹たちからブッシュドノエルがいい!!と言われてどーしようか悩んでます😂
ロールケーキの生地を失敗して以降作るのが怖くてやってないのですが当日に失敗したらどうしよう。って感じです笑
ケーキの生地は研究しまくって失敗しない作り方がわかってるので大丈夫なはずなんですけど。。。
みなさんならどーしますか!!
失敗しない方か、リクエストされた方か、、、、😳
ちなみに私はパティシエでもなんでもなく、ただのお菓子作りが趣味でやってるだけなので知識や経験はそんなありません🙏楽しくてついついやってしまい作りすぎがよく起きます!!その作りすぎたお菓子たちをどーやって消費しようかも悩みます笑近所に配って嫌な顔されたらどーしようとか思っていつも死ぬ気で食べてます😓
もし手作りのお菓子わけられたらどー思いますか?
どちらも知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ

私も趣味でケーキ作ります。
リクエストされたらリクエスト品作っていきます💡
ロールケーキ、撒く時にヒビが入ったりして失敗しやすいですよね💦
でもブッシュドノエルならクリーム塗れば見えないし万一失敗しても大丈夫です!

手作りのお裾分け、私も大人になってからは親族以外には中々あげられないでいますが、もらう分には嬉しいです😊❤️
私の場合は自分で食べたくて作ってるので(^^;
るるさんみたいに作りすぎて困ってる人が周りにいたら嬉々としてもらいます笑
もしよければリサーチとして軽くよく作りすぎちゃってーみたいな話をしてみてはいかがですか?
喜ぶ人は食いつきもいいのではと思います💡

• るる

るる

ほんとにひびはいりやすいですよね😖
    初めは食べたいな~で作るんですけど気づいたらいろいろ作ってて、、、ってことが多々あります😂
    リサーチで話すのはいいかもしれないです!食いつきよかった人に少しずつあげようと思います😆

• 12月23日