※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

友人の結婚式後、旦那について友人とLINEで話し合いがあり、感情的になってしまったことに悩んでいます。結婚式の演出や旦那の性格についての違いについて考えています。

なんかやっぱモヤモヤするから失礼します。
友人と結婚式後LINEでお礼入れて、式自体についての話をしていて、終わったかなと思ったらLINEが。
私の旦那について。
前に、人見知り凄いけど、キャンプとか大好きだから一緒にできたらいいねと話をしていて…
初めて結婚式の時に会って、感想が人見知りすごすぎやねと。そのあと、なんでポテトサラダには心開いたんだろうとか…私が、長かったけど知らない間に普通になったよと言うと、お察ししますと。
なんかそんなふうに言われるとムカつくと思いながら切りました😅
深く考えてないだろうけど、そんな言い方されると嫌ですよね🤨
旦那は、人見知りだし緊張してあがり症だけど、そんなとこもまた良さだと私は思ってます。結婚式も人前に立つのは苦手だから嫌だと言っていましたが、一緒に準備などもしてくれました。

ちなみにその子も、ついこの間結婚式してて演出も王道で全てシンプルな感じだったのですが、私達は面白いことや楽しんで貰えるようなことをしたいと思い、王道演出だけどアレンジしたりしました。自分の式をめちゃくちゃいいものという訳では無いですが、それが嫌だったのかなとも取れる感じでした。
私の心狭すぎですかね?思ってても言わないですよね。家族ぐるみでの付き合いや、今後の付き合いも考えてしまいます🙄

コメント

ポテトサラダ?お察しします?
私の理解力がなく、わからないので教えてください💦

• 2児ママ

2児ママ

ポテトサラダは、私のここでのネームです。
    心開くのに時間かかったと話したらお察ししますと言われたということです。
    わかりにくくてすみません💦

• 12月23日

退会ユーザー

ごぼうサラダさんなのでは?
    お察ししますの意味がよくわからず、、旦那様を小馬鹿にしているということですかね?

• 12月23日
  • 2児ママ

2児ママ

私もわからなくて、は?と思ったのですが…なんかそうとしか思えないですよね🤨
    旦那に、なんか話したの?と聞いたのですが、特に何も話してないと。ありがとうございますの一言くらいだと言ってました。初対面でガツガツ話さないですよね💦

• 12月23日

お察ししますって、普通に何が言いたいんですか?
ってなりますね😅😅
多分、少し嫌味を言いたいんじゃないですか?
何かされたわけでもないのに嫌ですね

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    絶対そうですよね😅旦那の友達、楽しい人ばかりで式自体かなり盛り上がってたのでそれが気に食わなかったんですかね。その子の旦那さんの友達は、大人しめだったので…
    嫌ですよね。ただ結婚式しただけなのに。

• 12月23日

人の旦那さんやら奥さんやらいちいち評価、裁可するほうが失礼ですよ!
友達から悩みでも言われたら別ですけど…

会う人と関係性を作ればいいのであって、(旦那さんとも友達とも)もしかしたらこのタイミングで合わないのがわかったかもですね。

私は妊娠してから切れた人間関係もありましたし、最近FBで妊娠を隠している(出産報告無事うまれたらする)と、子供まだ?まだなの?みたいに言われる(もう私は38歳)人がいて、その人もそんなこと、と思われるかもしれなくてもちょっとサヨナラしようか考えてますよ。結婚=子供の図式もですけど、なんか上から目線でやだなーって。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    ほんとにそうですよね。しかも、そのような場でしか会ってなくていきなりの評価って…あなたはどうなのかと言いたくなります(笑)

前から空気読めない所はあり、考えものでしたがやはり合わないとわかり関係も断ち切っていくと思います。

そうですね。人それぞれだし、そんな焦ってもって思いますよね。

• 12月23日