※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

1歳の子供にはジャングルジムがおすすめです。ハイハイ期から使えるものを検討しましょう。ボールプールは場所見知りの可能性があるようです。

1歳なったばかりの子供の室内用遊具で、ボールプールかジャングルジムなら、どちらがおすすめですか⁈

ボールプールならベビーサークルも兼ねて高さのあるものにしたいです。
以前ボールプールのあるところに連れてったら、場所見知りのせいか全く遊びませんでした😂

ジャングルジム系はハイハイ期から使えるようなものを検討しています!

ちなみにまだハイハイとつかまり立ちです!
持っている方または想像でもいいので、アドバイスお願いします✨

コメント

deleted user

私もの娘もボールプールては遊びませんが
ジャングルジムでは遊んでました!
大きくなったら登ったりしてます🥰

  • ちぴ

    ちぴ

    よかったら使ってるジャングルジムを教えて頂きたいです✨

    • 12月22日
そよかか

せまーいアパートに両方買ったので持ってます🙋笑
うちはボールプールの方が今は遊んでますかね🤔
ジャングルジムは滑り台付きで、2段なので登ったりはまだ出来ないけど滑り台を逆走で登ったりしてて、長く使えるのはジャングルジムかと思いますが、落ちないかな?ぶつからないかな?と目が離せないので、歩いたりするまではボールプールの方が使えるかなと思います✨

  • そよかか

    そよかか

    ボールが好きなので、遊んでる時間が長いのはボールプールって感じです!
    ジャングルジムは私が危ない危ない言ったりする事多いので、長いことは遊んでない感じです😅

    • 12月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    ボールプールはどんなプールお使いですか?
    よろしければ教えて頂きたいです✨

    • 12月22日
  • そよかか

    そよかか

    ボールプールは折り畳み式のベビーサークルを使ってます!
    ボールは100均や西松屋・アカチャンホンポで買ったもの約200個で浅め仕様✨
    淡い色やビビッドな色、大きさも6.5cmと10cmとバラバラにして何かと楽しんでます😙

    • 12月23日
  • そよかか

    そよかか

    ちなみにジャングルジムは、頭と身体の知育アスレチック?っていう折り畳めないタイプですが、何通りも組み合わせられるので長く遊べます✨30通り?だっけか結構組み合わせられるそうです!

    折り畳めるのと悩みましたが、毎回折り畳む訳ではなかったし、折り畳むのは組み合わせが数パターンしかできないみたいだったので沢山できるタイプにしました!

    • 12月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    詳しくありがとうございます✨
    ベビーサークル畳めるの検討してますが、結構大きいですよね😂
    知育アスレチック気になってました!小さい頃から遊べていいですよね😆
    少しでもコンパクトに畳めればいいのですが…💦

    • 12月23日
ぴょん

両方持ってます!
ボールプールは外出先でも
よくありますがボールを
舐めようとするので
自宅にも作りました🙌🏻
6ヶ月くらいから遊ばせてます。
ボール投げて遊びます(笑)
ジャングルジムは1歳の誕生日に
母からプレゼントで貰いました。
ブランコ、滑り台付きで
滑り台は逆走して登って
1番上まで上がると嬉しいようで
上から手を振ってくれます😂❤
ブランコは自分では乗れないので
乗せてあげてます。
楽しいようでニコニコしてくれます!
ぬいぐるみ乗せてあげて娘なりに楽しんでます!
長めに遊べるのはジャングルジムかな?と思います🙌🏻

  • ちぴ

    ちぴ

    よろしければ使ってるジャングルジム教えて頂きたいです✨

    • 12月22日
  • ぴょん

    ぴょん


    おりたたみキッズパークEX
    というジャングルジムです!
    パステルカラーで可愛いです❤
    ボールプールは
    ビニールプールにボールをたくさん入れてます!

    • 12月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    詳しくありがとうございます!
    折りたためるのいいですね☺️
    参考にさせて頂きます✨

    • 12月22日
花さかニャンコ好き

ボールプール、ジャングルジム両方買いましたが、ジャングルジムの方が遊んでいます😊

  • ちぴ

    ちぴ

    よかったら使ってるジャングルジム教えて頂きたいです✨

    • 12月22日
  • 花さかニャンコ好き

    花さかニャンコ好き

    アンパンマンの滑り台付きのやつです😊

    • 12月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    アンパンマン人気ですよね!ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

    • 12月22日
ゅん❤︎

ジャングルジム持ってます!
うちは1歳半頃に買いましたが設置した日からブランコも滑り台もジャングルジムも楽しそうに滑ったり登ったりこいだりして買って正解でした✨ブランコは外したら鉄棒にもなるのでながーく使えそうです◡̈⃝⋆*

  • ちぴ

    ちぴ

    よかったら使ってるジャングルジム教えて頂きたいです✨

    • 12月22日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    プーさんのジャングルジムです◡̈⃝⋆*

    • 12月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 12月22日
ママリ

1歳になってないですが、娘が9ヶ月ではいはい、つかまり立ちをします。叔父が買ってくれたでっかいボールプール(セットのボールプールではなく、夏に使う大きいビニール製のプールと何千個というボールをそれぞれ買って組み合わせたもの)がありますが、娘を入れてみて思ったのは、あれは1人で遊ぶものではなく2人以上で遊ぶから楽しいのかなぁと思いました😅1人でボール掴んだりしてる娘の姿がなんだか寂しくて😂ボールプールをベビーサークルとして使うのは、ほんとに短時間しか持たなそうでした😅
その点ジャングルジムのが1人で遊べるのかなぁと思います😊

  • ちぴ

    ちぴ

    私もボールプールで一人で遊ぶの想像して、悲しくなってました😂
    ベビーサークルとして活用できるかなーと思ってたので参考になります✨
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
マリー

滑り台とブランコも、ボールプールももっていますよー
ボールたくさんないと楽しくないかもしれません。

  • ちぴ

    ちぴ

    ボールたくさんいりますよね💦
    ちなみにどんなプール使ってますか?サークルタイプですか?☺️

    • 12月22日