※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おく
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院が混んでいて土日しか行けないため、初診が9週目になります。心配な症状もあります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは。フライングですが、先程妊娠検査薬で陽性が出ました。恐らく妊娠4週と1日(生理予定日は明日)です。

早速病院を予約しようと思いましたが、既にいっぱいで、仕事の関係で土日しか行けないのですが、そうなると妊娠9週目で初めての受診となります。

6週目とか7週目に行く方が多いと思いますが、9週目だとやはり遅すぎますよね。初めての陽性ですし、子宮外妊娠とかの心配もあるので、不安です。

また、3日前くらいからすごく軽い生理痛というか、お腹の筋肉痛みたいな感じがあるのですが、大丈夫でしょうか。同じような症状があった方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

妊娠おめでとうございます🎉
ネット予約ですか?
電話すると案外受けてくれたりするので、1度電話してみるのもいいかもしれないですよ!☺️

• おく

おく

回答ありがとうございます。ネット予約です。電話だと受付てくれたりする場合もあるんですね😳
    明日一度かけてみます。

• 12月22日
六花❄️

お腹の筋肉痛の様な痛みは、子宮が大きくなろうとする力で痛みが出てると思うので、立てない程痛いとか出血しているとかがなければ様子を見て大丈夫だと思います🙂
他の病院に受診して胎嚢だけ確認とかも難しい場合は9週でも良いと思いますが、もし子宮外妊娠の場合はお腹が激痛だと思うのですぐ受診すると良いと思います😅

• おく

おく

回答ありがとうございます。
    立てないほどの痛みではないので、ひとまず安心しました。
    確かに初診は他の病院も視野に入れてみます🙂

• 12月22日
あや

やっぱり…初診で9週はおすすめできません。
7週までには一度みてもらったほうがいいかなーと。

おっしゃる通り、子宮外妊娠だった場合大変なことになります。

また、生理痛の痛みは私も感じましたが…最悪の場合卵管などに着床しててその痛みの可能性もあるので、、

初診だけ、その病院以外に他で見てもらう事は不可能ですか?😭

• おく

おく

回答ありがとうございました。
    やっぱり7週までには診てもらったほうが安心ですよね💦
    初診だけ事前に予約のいらない他の病院も検討してみます☺️

• 12月22日
  • あや

あや

私の周りに結構 子宮外妊娠が多かったので…😭

よく心拍も一緒に知りたいからーとかであと伸ばしにしてて手遅れって事もあったし…

おくさんの場合は初めから子宮外妊娠を心配されてるようなので、、後悔だけはしてほしくないなと思います😢

• 12月22日
  • おく

おく

私はママリで体験談を読んだだけでしたが、やはり結構いらっしゃるんですね💦
    人ごとではないと思うので、早めに受診できるようにします。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

お腹の痛みがあるなら、最短で予約て受診するのをすすめます。

仕事を取るか、子どもを取るか。

子どもを守れるのは、あなた、お母さんしかいませんよ!

• おく

おく

そうですよね、やっぱり子供が一番大事です😢
    なるべく早めに受診できるよう、他の病院も含めて検討してみます。

• 12月22日
ねはやらママ

お腹の違和感や痛みについてですが初期は子宮が大きくなり始める為に生理的な痛みを感じやすいです。
出血や激しい腹痛がないなら大丈夫な範囲かと😊
6w後半ですが未だにお腹に筋肉痛みたいな違和感やたまに痛みありますよ!
初診はやはりそれぞれいけるタイミングも違いますからね💦
私が行ってる産院は予約制じゃないのでいつ行っても診てもらえますが、行ってみたかった産院があって予約取ろうとしたらやっぱりいっぱいで取れませんでした💦
9wでも遅すぎるってことも無いと思います。
今のうちに予約取れそうなら取った方がいいですよ!
きっとすぐに埋まっちゃいます😣

• おく

おく

初期はお腹の違和感よくあるんですね😳本当に何もかも初めてなので右も左もわからず、、、でも少し安心しました☺️
    やっぱり予約制のところはなかなか行きたい日にいけないですよね💦

• 12月22日
み

初期はずーっと軽い生理痛のような感じでした!
でもさすがに9週は遅すぎるので、休んででも受診した方が良いと思います◎

• おく

おく

軽い生理痛のような感じがあったと聞いて、安心しました💦初めての陽性なので、色々不安で、、、
    9週はやはり遅いですよね。初診は予約のいらない他の病院も含めて、なるべく早く行けるように検討します💦

• 12月22日