※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加が心配。お菓子控えた方がいいか、食べる工夫ありますか?

2人目妊娠中で現在26w6dです♪

1人目の時は+14キロでしたが、2人目妊娠中の現在はもうすでに+11キロです(ToT)/

さすがにやばいですよね…
ここまで気にせず食べてましたが、お菓子などは控えたほうが良いのでしょうか(ToT)

食べるのを我慢するために工夫してることとかありますか〜😭?

コメント

詩子

うーん、お菓子食べてるならそこは控えたほうが良さそうですね!
間食は体重を気にすらならないほうがいいです。してもローカロリーのもの、ゼリーとか野菜とかそういったものがいいと思います。
食事も和食中心のカロリー抑え目のものにして、夜は早めに済ますのがいいらしいですよ(^_^)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

ですよね…今も柿の種食べながら投稿してしまってるし…笑
    今からでも遅くないですかね😭?

夕ご飯は毎日18時頃食べてます!

• 5月7日
  • 詩子

詩子

今からでも遅くないですよお
    後期は増えるといいますが、私は増えなかったので頑張ればキープできるかもです!
    頑張りましょう♡体重増加はおさえれれば産後の体型戻しも楽ですよぉ〜

• 5月7日
リナボックル

食べる順番とか変えるといいですよ。
先に味噌汁や野菜食べて肉や魚で最後にご飯食べてたら体重あまり増えませんでした。
お菓子は控えました。ノンシュガーガムとかで口寂しいのを乗り切りました。ま、時には少し食べましたよ。
食べるの我慢してイライラするよりいいですよ。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

野菜から食べるよようにしてますが、白ご飯が大好きで(ToT)
    最初につぐ量減らしてみます!

1人目の時はガムとかこんにゃくゼリーとかで紛らわしてたんですが、2人目だからって気抜きすぎました(ToT)

• 5月7日
  • リナボックル

リナボックル

私も白ご飯が好きで、明らかに炭水化物を摂り好きましたよ(^_^;)
    雑穀米とかにすると腹持ちもいいし、便秘にもいいですよ。

• 5月7日
ママリ

甘い物は午前中までで、朝食後とかに食べるようにしていました!
夕食は19時〜19時半まででそれ以降は食べないようにしていました>_<

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

夜は上の子と21時くらいに布団に入るので食べることはそんなないですが、たまに食べちゃうので気をつけようと思います(・_・;

• 5月7日
はやしや

今回、久し振りに2人目を妊娠しました。

スタート体重は同じ位だったけど、既に1人目出産時の体重をオーバーしてます(^_^;)

スナック菓子は出来るだけガマンして、夜8時以降は何も食べない様にしてます。

オヤツは寒天やゼリー、男前豆腐などの滑らか豆腐に黒蜜ときな粉をかけて食べてます。
あとは、ドライフルーツ、ナッツ類。

最後の1ヶ月で、どーんと体重が増加すると思うと、この辺で抑えないとヤバそうなので頑張ろうかと…💦

なっちゃんんん

スナック菓子大好きですが、そろそろ我慢しようと思います(ToT)

ゼリーやナッツなら食べられそうなので、おやつ食べたくなったらそれを代わりにしようかと思います!!
お互いに頑張りましょう(ToT)/~~~

にゃんこちゃん です

お菓子は控えた方がいいですねー!くだものも糖分が多いので少なめにしたほうがいいですよ!
私も二人目の時に太りたくないから毎日ウォーキングをしていたら切迫早産で26週から30週まで入院するはめに…なので運動もお勧めしませんが、一番は買った物や外食をしなければそんなに増えないと思いますよ♪

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうですよね、、、!気合い入れて頑張りたいと思います!!

• 5月8日