※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrk29
家族・旦那

本当に腹立しくてなりません。義兄の子供3人にクリスマスプレゼントを渡…

愚痴ですが聞いてください😭
本当に腹立しくてなりません。

義兄の子供3人にクリスマスプレゼントを渡しました。
事前に聞いていたもの(1人4.000円ぐらいのもの)と1人は誕生日近いので、誕生日プレゼントも追加で購入してます。

そして我が子にも誕生日とクリスマスプレゼントセットでキャラクターもののプレゼントをお願いしていました。
が、実際いただいたものは大体3000円くらいの無料で手に入れたもの(渡す時に仕事関係で手に入れたと笑いながら言われました)でした。
去年もクリスマスプレゼントはオムツ1パックで、向こうには指定されたものを買って総額1万3千円くらい払いました。
旦那もそれが普通だと思っています。旦那いわく特に向こうはお金がない訳ではないそうです。
それはおかしいのではないかと言っても、何も答えません。

息子が可哀想でたまりません。息子は気にせずおもちゃで遊んでますが。笑笑
3人分もお願いするなら単価を落とすとか、無料で手に入れた物なら追加で何か買うとか私ならすると思います。

どうしても納得いかない。。

コメント

まめ子

普通そうしますよねー(笑)
我が家は子ども4人いて、義妹のところは2人です!
なのでお年玉とかも1人あたりの単価を上げて、総額は合わせるようにしてます(笑)
暗黙の了解で🤔

  • mrk29

    mrk29

    だいたいは暗黙の了解ってありますよね😢
    まめこさんのような普通が分かる義兄妹がほしかったです。。
    去年は我慢しましたが今年もだったので怒りが爆発しました💣

    • 12月22日
うーたろ

今度から主さんも指定してきましょ!
1万くらいのもの♡

  • mrk29

    mrk29

    1万くらいのもの指定してみたいです😂
    遠慮するだけ無駄ですもんね♡
    どうにか策に練って節約しそうです。笑笑

    • 12月22日
みみりん

なにそれめっちゃむかつく、、、

事前に聞いてたものってなんですか??
ほんっと常識ないですね💦

ケチなんですかね、、
ケチで常識ないとか最悪、、、


そんなに相手にあげるプレゼントに
お金をかける気がないなら
自分も指定するなって感じだし
自分はそこそこ良いのを買えと指示しといて
なんなんですかね、、、
気分が悪いですね


ボロクソ言ってすみません😭

  • mrk29

    mrk29

    事前に聞いたものは
    ・靴
    ・服(高いブランド指定)
    ・女の子用のお化粧バッグ
    です。
    しかもどんなのがいいか相談したら値段が1番高いものを選んでくる。。(値段ついたままメール送信した私も悪いのですが😢)

    みみりんさん、そこなんですよー!😭😭
    みなさんわかってくださって本当に救われます🥺✨
    旦那はイライラしてタバコ吸ってます。殺意です。🤕

    • 12月22日
  • みみりん

    みみりん

    はぁぁぁムカつきますwww
    高いの指定してくる時点で、そこで
    遠慮もクソも無いし、
    よくそんな感じで今まで人付き合いやってこれたなて思いますね🤦🏻‍♀️

    • 12月22日
  • mrk29

    mrk29

    本当になぜ、周りと上手くいってるのか謎です。。
    もうおもちゃで遊ぶ息子が可哀想に思えてきて…😭😭
    まだ知らなかったらそこまで思わなかったんですけどね😢

    • 12月22日
pooon

そんなんならもう来年からプレゼント交換するの辞めるのがいいですね!
私ならもうやめようって旦那に言って
来年からやめます!

  • mrk29

    mrk29

    辞めたいです!
    なんなら正月も会いたくないです😖
    旦那にはもう会いたくないって言ったんですが、無視されました笑
    その後もふて寝してます。
    旦那にも心底失望しました🤬

    • 12月22日
カリン

私も来年からプレゼント交換は辞めた方が良いと思います。旦那さんも怒っているのであれば、同意見になるでしょうし!!

  • mrk29

    mrk29

    もう会うのを控えようと思います。
    そのままフェードアウトしたいです😩
    旦那は軽くずる〜と思っただけらしくて、プレゼント交換したくないと言った後無視されました。
    兄弟間ならずる〜で済む話なんですかね😭

    • 12月22日
  • カリン

    カリン

    えっ…
    旦那さん怒っていたのに、同意見じゃないんですか…
    兄弟間だとおもっちゃうもんですかねぇ??でも、私なら揉めた時点で来年から辞めようと思います。まぁ、来年まで時間はありますし、来年になったらまた辞めたいと伝えるのでいいと思いますよ!!

    • 12月23日
  • mrk29

    mrk29

    旦那が怒ってたのは、私がお兄さんを悪く言ったからなんですよ🤨だから尚更私は納得いかずで(笑)
    そうですよね!来月からプレゼント交換はなしにしようと思います😢
    直近では正月に会うので憂鬱です😭
    相談にのっていただいてありがとうございます🌸

    • 12月23日
はじめてのママリ

プレゼント交換なしにしましょ!そんなのイライラします😡💢来年聞かれたら、もう大変なのでお互いなしにして自分の子どもに使いましょう〜と声かけしましょ❤︎

  • mrk29

    mrk29

    投稿から数日立ってるのに返事くださってありがとうございます😭✨
    プレゼント交換なしで旦那に伝えてもらいましたー!😭
    今回の対応について旦那が義兄に電話してくれたのですが、後付け丸わかりで『ちょっとはお金払った』とか『はい、わかりました』って感じだったらしくて余計腹立ってます😂

    • 12月25日