※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

義実家での一歳のお誕生日記念写真撮影に行ったら、義父が仕事で不在。義母も機嫌悪く、家族写真は四人で撮影。前回の写真撮影との違いにがっかりし、義実家と実家での行事の違いに萎える。下の子へのプレゼントも悩み中。

義実家よーーー!!

昨日は下の子の一歳のお誕生日記念に写真を撮りに行ってきました。前々からこの日はどうですか?と確認し、上の子のときはうちの実家だったので今回は向こうの実家と写真を撮ることにしましょうと確認済み。

ところが、散々日程を確認したのに、一升餅を頼んでからやっぱりお義父さん仕事だったわーと(´Д`)旦那の仕事の都合や年末年始に入るため仕方なく義父抜きで行きました。

で、いざ写真を撮るとなったら映りたくない!と義母…
えーーー!?なんのために来たの!?笑
機嫌の悪い下の子よりめんどくさかったので結局家族四人で撮りました。

上の子のときはうちの実両親、私の祖父母と普段から仲良しのおばとみんなに囲まれて家族写真を撮ったのにがっかりです。記録に残っちゃうし。

どこの家もあると思いますが実家と義実家だと色々行事へのテンションが違いますよね。ただでさえ姉妹の妹はないがしろにされがちなので萎えます。

プレゼント、下の子には渡さないつもりだったけど何か考えようかな。

コメント

さいとうはじめ

昔の人は写真映りたがらない人たまにいますし、こればかりは何とも言い難いですね💦
一歳の誕生日という記念すべき日にやりたいこと、予定してたことがうまくいかないとモヤモヤしますね。

• なむなむ

なむなむ

予定通り行かなかったのがモヤモヤポイントだったんだと思います!先に写真はいいって言ってくれてたら納得できてたんですが💦コメントありがとうございます😊💕

• 12月23日