※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

ベビースマイルの使い心地や効果についての意見を聞きたいです。8ヶ月の娘が風邪で鼻水がひどく、メルシーポットに買い換えたいと考えています。ボンジュールは必須でしょうか?

ベビースマイル使ってる方、使い心地はどうですか?
おすすめできる!と思いますか??

今8ヶ月の娘が長く鼻水と咳の風邪をやっています😷
小児科からの薬もあまり効かず...
くしゃみをすると、漫画のように長ーい鼻水がたらーん。笑

コツをつかめば、吸える!というコメントも見ますし
結局メルシーポットに買い換えた!というコメントも
たくさん見ます💦💦

使ってる方のご意見聞きたいです!!
また、8ヶ月ですがボンジュールは必須ですか?

コメント

ちゃむ🐣

これ使ってました!
持ち運びが便利という面で、メルシーよりこちらにしました。
メルシーを使った事がないので、なんとも言えないですが…
普通に鼻水とれますよ😊

  • ちびママ

    ちびママ

    ちゃむ🐣さんありがとうございます‼️
    粘ってる鼻水は取れないと聞いたのですが、
    コツとかやっぱりいるものですか??🥺

    • 12月22日
  • ちゃむ🐣

    ちゃむ🐣

    ちょっと掻き回すようにして(笑)鼻の中で回すようにして取ってました!取れる時はズボッときます!🤣
    ネバネバ系の時は逆にこまめにしてあげていたので、溜まっている場合だと取れにくいのかなー?といったイメージです🤔

    • 12月22日
  • ちびママ

    ちびママ

    なるほどです‼️
    こまめに取ってあげてれば問題なさそうですね✨
    購入したら、かき回すようにしてみます💕笑
    ありがとうございます🎼

    • 12月22日
ママリ

メルシーポットとベビースマイル両方買いました!!
最初にベビースマイル買って吸えなくて、メルシーポット買いましたが音がうるさいのと、洗うのが面倒になり今はベビースマイル使ってます🤣
吸引力はメルシーポットの方がいいですが、使い方が慣れたせいがベビースマイルでも吸えるようになりました✨
ただ、メルシーポットもベビースマイルもギャン泣きされるので苦労します😅

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます‼️
    メルシーは音結構出ちゃいますか?
    アパートなので、音も気になって😂😂
    コツをつかめば、ベビースマイルでも
    十分ですかね??

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    外まで聞こえるような音ではないですが、初めてスイッチ入れた時に音が大きくてビックリしました😅
    あと、吸引力が強いので加減が分からず鼻の中が少し荒れてしまいました💦
    ベビースマイルでもコツをつかむと吸えますよ☺️
    うちの子はネバネバしてる鼻水も吸えてます🤔

    • 12月22日
  • ちびママ

    ちびママ

    やはり吸引力がすごい分
    音も大きいんですかね😂😂
    鼻荒れるのは心配です😭
    やり方次第で十分吸えるようで
    安心しましたっ💕
    詳しくありがとうございました☆

    • 12月22日
ガラピ子

これ使ってましたが、ネバネバしたのは全然とれず…
メルシーポットにかえました!

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます‼️
    やっぱりネバネバタイプは取りづらいんですね😭

    • 12月22日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    ベビースマイルとメルシーポット比べたらやっぱり吸引力が全然違います!
    おすすめは断然メルシーポットです😊

    • 12月22日
  • ちびママ

    ちびママ

    吸引力はメルシーポットには
    やっぱり叶わなそうですね🥺💦💦

    • 12月22日
モンブラン

コツをつかめばそこそこ吸えますが、メルシーポットにはかなわないです😅
私一人でメルシーポット準備して吸って片づけてって言うのが大変なので、一人のときや外出時はベビースマイル使ってますが、旦那がいる時はメルシーポット使ってます。

  • ちびママ

    ちびママ

    メルシーポットは、準備が大変なんですね🤧💦⁉️
    ベビースマイルは洗えるし
    扱いも簡単そうなので気になっていて✨
    旦那はほぼいないので、ベビースマイルになりそうです笑笑!

    • 12月22日
  • モンブラン

    モンブラン

    水を少量用意して、鼻吸う前に水吸って、吸い終わってからもチューブの中の鼻を流すときに水吸ってって言うのが地味に大変で😅
    鼻吸ったあとはこどもギャン泣きですし‥。
    あとメルシーポットは電源繋がないといけないので、コンセントの前まで子ども連れてかないとで😅
    ベビースマイルなら、子どものそばにいけば済むのも楽ですね🤔

    • 12月23日
ママさん

メルシーポット使ったことないですけど全然とれますよ!
鼻をかむ原理で片方の鼻に差し込んでるときはもう片方をかむように押さえるとズコズコ吸えます!
ネバネバもとれますよ!
メルシーポットの方がクオリティーは上だと思いますが値段も値段ですし充分でした❗️

ボンジュールは必須です❗️
無いと奥の方のは吸えないです。

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます😊
    片方を押さえればいいんですね‼️✨
    なんとなくわかった気がします🤧🎼
    ボンジュールと合わせて
    購入しようと思います❤️

    • 12月22日