※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

37週の妊婦が便意痛と陣痛について相談しています。排便時にお腹が張り、痛みがあるが陣痛ではないか不安。先生の回答が曖昧で、同じ経験のある方の意見を求めています。

便意痛と陣痛について

37週に入った辺りから、もう年内に産まれてきてくれるようにスクワット+ウォーキング+ラズベリーリーフティー+乳頭マッサージしています。

座って立ち上がる動作や、乳頭マッサージをすると
痛くなるくらいとてもお腹がカチカチに張ります。。!

あと昨日今日くらいから歩けなくなるくらい
下腹部と腰が痛くなって、トイレかけこんで
少しの便を出すと落ち着くことが、1日2〜3回あります。

間隔的ではないので陣痛ではないと思うのですが
これはただの排便痛だけでしょうか?
ちなみに痛い時はかなりお腹が張っているので
ただの排便痛だとは思えなくて。。

同じ経験した方がいたら是非教えて頂きたいです。

元々子宮後屈なので、
妊娠前から生理痛は酷く、排便痛も凄いので
それも関係あるのかなあとも思います。。

産婦人科の先生に聞いても曖昧で便秘かな〜って
言葉しか返ってこないのでこちらで相談しました!





コメント

ままり

可能性あるとしても前駆陣痛かな?と思います。
あとあまり無理矢理早く産もうとしない方がいいですよ!いくら37週こえてても、赤ちゃんのタイミングや準備もあるので😭