※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

妊娠検査結果が不安で、病院での検査でも陽性反応が薄く流産の可能性が指摘されたが、再度市販の検査薬で濃い陽性反応が出た。このまま妊娠が続くか心配です。

不安です、、、
12/17に市販の妊娠検査薬で濃い陽性がでて
20日に病院へ行ったら胎嚢確認できなくて
病院の検査薬ではうっすらしか陽性反応が
なくて先生にはこれだとマイナスの判断ですね。
出血があって流産になるかもしれないし
様子見てまた来週きてと言われました、、、
化学流産や子宮外妊娠が怖いです😢
ただ気になったので今日の22日にまた
市販の妊娠検査薬を試してみたら
写真のように濃い陽性反応がありました。
これでも妊娠は無理なのでしょうか?

コメント

♡

流産や子宮外妊娠の可能性は
くっきり出てもあると思います😭

  • agtm

    agtm

    病院ので薄いのに、
    2日後の検査薬で濃く
    でることもあるんですか🥺?

    • 12月22日
  • ♡

    使う検査薬によって違かったりがあるときいたことがあります😭

    • 12月22日
たそ

生理予定日から何日経過してからの検査薬ですか??胎嚢確認出来なかったのが予定なら何週だったのか。。
今は不安で検査薬を試したくなってしまう気もわかります。
来週の受診までは信じてリラックスして過ごせると良いですね。

  • agtm

    agtm

    私は生理が元々不順なので
    生理予定日がなかなか判断できないのですが先月は11/10に生理がきていて今日は22日なので普通でいくと12日くらい遅れてることになると思いますが普段1週間2週間はよく遅れるので排卵日がずれたのかなと思いたいのですが、、

    • 12月22日
deleted user

確か、市販の検査薬は感度が良すぎて、
病院の検査薬はhcgがしっかり高くないと反応しないみたいなので
排卵が遅れたりで
病院に行った時はまだ週数が早くてhcgが低めだったのかもしれないですね☺️

次病院の検査薬を使ったら濃くなっている可能性もあると思いますよ✨

Kくんママ*\(^o^)/*

同じ感じで流産と言われた数週間後に子宮外妊娠で手術しました😣

私も病院では数値が低かったですが日が経つごとに市販の検査薬は反応が濃くなっていきました。