※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日、保育園か病児保育か悩んでいます。熱は下がったが不機嫌が続き、食事も不安定。病児保育は迷惑か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

明日、保育園か病児保育か悩み中です😨

突発性発疹になって、土曜日に熱は下がったんですが解熱後の不機嫌が続いています。
ご飯も食べたり食べなかったりです。

かといって熱もないのに病児保育は迷惑ですかね💦
アドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

kr

突発の時はうちは解熱後は顔面ブツブツのまま保育園いかせてました!

病児保育側は迷惑ではないと思いますが、逆に違う病気もらってくると思いますよ😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏💓
    突発性発疹はうつる病気じゃないですしね🤔

なるほど💦病児保育も逆に心配ですね💥

• 12月22日
M🐰

保育園だとどうしても集団ですので、お子さんのペースで過ごせず大変かと思います。
可能ならば病み上がりなので病児保育、病後児保育でその子に合わせてゆったりと過ごせた方がいいかな、と私は思います!

• ままり

ままり

遅くなってすいません💦コメントありがとうございます☺️

そうですよね🤔病児保育の方がまったり過ごせるかな、と悩みました🙏
    結局保育園に預けていつもより早めに迎えに行きました😀

• 12月24日