※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

面接前に雇用契約書を書かされた会社が怖い。見学後に即座に書かされ、保険もない。不安でしたが書いてしまいました。

面接の前にいきなり、雇用契約書を書かせる会社ってやばくないですか!?😭💦
お店見学したくて電話で問い合わせたら、見学の後に面接します、と言われてどんな会社かも分からずに行きました。
お店入った瞬間、椅子に座らせられ、いきなり雇用契約書を書いてください。これは、もどきなので入らない場合は破棄します。と言われましたが、これを書いたら後からヤバイことになるんじゃ😭と不安でしたが2人の面接官を目の前に断れなくて書いてしまいました😭😭😭
雇用保険も労災もないし、怖いです💦

コメント

ゆき

もどきで雇用契約書なんて書いたことありません💦
雇用保険な加入条件クリアしてますか?
してるのに加入しないなら違反ですよね💦

受かっても辞退します!

• あみ

あみ

それが、その後話を聞いたら保険は何もないとのことです。雇用保険も労災もないです。
    その場で採用したいと言われて、保留にしていますがやり方が怖いので辞退しようかな…

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

みんな辞退するから人集まんなくて即採用なんじゃないですか?

雇用保険入らないなんて今時ブラック企業だってなかなか無いですよ😅

週20時間以上、1ヶ月以上雇用されるなら雇用保険の加入は会社の義務です。

何か仕事中にあっても何も補償されないのでも良ければいいと思いますが…😅
    雇用保険入っていれば通勤中に事故っても補償されますしね💡

• 12月22日
ぽん

え、、それは怖いですね😭😭
雇用契約書を書いた後に面接はやったんですか?😣

• あみ

あみ

やりました😭💦
    どんなお店かも分からないのに雇用契約書を書かされたことが不信感です😭💦
    雇用保険も労災もないのでやめとこうと思います💦💦

• 12月22日