※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

メルカリについて分かる方お願い致します🤲今までらくらくメルカリ便か普…

メルカリについて分かる方お願い致します🤲

今までらくらくメルカリ便か普通郵便しか利用したことがなく、ゆうゆうメルカリ便の方が少し安いので気になっています!

いつもファミリーマートから発送してるのですが、
ゆうゆうメルカリ便になるとローソンまたは郵便局ですよね☺️

ファミリーマートからの発送はサッと伝票預かって、伝票貼って、はい!お預かりします!って感じでささーっと終わる感じですが
ローソンや郵便局からの発送は、きっちりA4サイズかどうか測られたりしますか?😅
たまに厚さが微妙なやつとかあったりするので…😅💦

その他に発送の際の違いとかはないですよね?

宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

mamama

ローソンは計らなかったけど、郵便局は測りました💦

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね🥺ありがとうございます♡

    • 12月22日
さーママ

ローソンは計測されませんが、郵便局は厚さなど見られます❗️でも無理やり通してくれるとこほもあるしうるさいところも....窓口により微妙に違うかも(^^;;
厚さがあまりにオーバーならその場で拒否されますよー❗️

みーちゃんまま

あまりにも微妙な厚さのものはローソンでも測ってたんですが、人によるかもしれません😅
とりあえずA4ならさーっと伝票貼って終わりって店員さんもいます。
郵便局は毎回厚さ測ってます!

きき

ローソンは測られたことないです!
郵便局は必ず厚さはかりますよ。
前に持っていったらちょっとだけつっかえただけで、本当は3センチの枠にひっかかるだけで駄目なんですが…
今回だけですよ😒って嫌な顔されました笑
なので郵便局は使わないです😅

すみっこ


まとめての返信失礼致しますm(__)m
そしてお返事が大変送れてすみません…😭💦

皆様、郵便局はきっちり測られるとのご回答でしたので、ローソンから発送しました😅笑
とても参考になりました!
ありがとうございました😊💕

すみっこ

×送れて
○遅れて
です!

さーママ

結局ローソンから郵便局に行って、ダメなら戻ってくるので基準は一緒ですがね(^^;;💦
おつかれさまです⭐️

  • すみっこ

    すみっこ

    戻ってくるんですか!!😅
    今までファミマから出してて、厚さ多少オーバーしてるのも返ってきたことなかったので心配になりました…笑
    そもそも厚さ守れよって話なのですが😂😂

    ヤマトは緩いんですかね…?😂

    • 12月25日