※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rizママ♡*。
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になったので、ベビー麦茶を飲ませたいです。最初はどのくらいの量を飲ませたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます(´๑•ω•๑`)
最近娘が4ヶ月になったので、そろそろ少しずつベビー麦茶など飲ませようと思ってるんですが、先輩ママさんは最初どんな感じでどのくらいの量を飲ませましたか?(°´˘`°)/
是非、教えて下さいヾ(´∀`♡)ノ♬♪

コメント

すもも

最初にスプーンで飲ませてたんですが、すぐに出してしまいました笑
昨日お風呂上りに哺乳瓶でこども麦茶あげたらゴクゴクのんだので、今度からこの方法であげようと思っています!
ちなみに30くらいのみました(*^o^*)

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

ありがとうございます★
    最初はスプーンで、出してしまったら哺乳瓶ですか(っ´ω`c)♡
    お風呂上がりにいつも母乳を飲ませるのですが、麦茶を飲んだ後にすぐ母乳を飲ませていいんですかね?(´๑•ω•๑`)

• 5月7日
  • すもも

すもも

私の場合はお風呂上りの母乳を麦茶にした感じです!
    朝起きて6時9時(離乳食)12時15時18時20時に母乳なので、18時すぎにお風呂はいって出たら麦茶あげてます♪

• 5月7日
  • rizママ♡*。

rizママ♡*。

そうなんですね(´ ˘ `♡)
    うちもだいたい同じ時間に母乳なんですけど、お風呂前に飲んだりするんです。
    (お風呂は6時30分なので、5時とか)
    それから、お風呂上がってまだそんなにお腹すいてないけど、水分補給のために飲ませて、また8時頃おっぱいをあげていたので、麦茶とか飲んで寝る前におっぱい飲んだらなーって思っていたのでとても参考になりました(*´ω`)ε`*)チュッ💕
    麦茶飲んだあとはおっぱい欲しがったりしませんか?

• 5月7日
  • すもも

すもも

欲しがるときは普通にあげてます(*^o^*)
    おっぱい大好き娘なので笑

• 5月7日
  • rizママ♡*。

rizママ♡*。

そうなんですね‼
    さっそく今夜からやってみようと思います(*¨*)♡
    おなかいっぱいなのにおっぱい離さないとかありますねww

• 5月7日
まやぽむ

私は一袋100の麦茶だったので
100作りましたが最初は全く飲まなかったです!
生後3ヶ月頃に初めてあげたと思います!
今では喉乾いていると
がぶ飲みしています!

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

やはり初めはなんだこれは( ̄□ ̄;)!!!って思うんですかね?ww
    がぶ飲みとかなんだかキュンとしてしまいました(ㅅ´ ˘ `)♡
    ありがとうございます★

• 5月7日
ゆみ02

麦茶始めて3日目になりますが、赤ちゃん用スプーンで8クチ位です。なかなかごっくんできなかったですけど3日目にして3クチほどごっくんできてました(o^^o)

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

ちょっとずつ根気よくあげるんですね(´,,•ω•,,)♡
    ちなみにどんな場面で飲ませたんですか?*ฅ´ω`ฅ*

• 5月7日
ゆみ02

時間を決めたりしてないんですが、遊びに飽きてちょっとグズッた時にあげてみたら気分が変わって良かったですよ(o^^o)

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

そういうときもいいんですね!(๑•̀∀•́ฅ ✧
    試してみたいと思います(о´∀`о)

• 5月7日