※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンやフォークを使って自分で食べられるようになるのはいつ頃からでしょうか?お箸の練習はいつから始めましたか?フォークは刺してあげると自分で食べられますが、刺すことはまだ難しいみたいです。スプーンはすくっても口に持っていくまでに全て落ちてしまいます。

スプーンやフォークを使って自分で食べられるようになるのはいつ頃からでしょうか?
フォークは刺してあげると自分で食べれますが、刺すことはまだ難しいみたいです。
スプーンはすくっても口に持っていくまでに全て落ちてしまいます。

ちなみにお箸の練習はいつから始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近スプーンとフォーク
やっと使えるようになったので
お箸の練習はじめました!

ママリ

1才2〜3ヶ月ごろには、ほぼこぼさず使ってました🐰

もふもふわんこず

一歳半ぐらいから食べてました😃フォークで刺すのは最近出来るように、なりましたよ👍ただ、まだまだ手掴みと半々な感じです笑
お箸は、最近やりたがるので練習してますが、手が小さいのか、一歳半からの物でも指入れる所に届いてないです😅

moony mama

一歳過ぎくらいから、ほぼこぼさず食べれてました。
食に貪欲な息子は、食に関することはマスターするの早いかも😆

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!