※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱく
子育て・グッズ

離乳食開始に必要な食器や道具について相談です。手作り離乳食をする予定で、ハンドブレンダーを買う予定。食器はお祝いで頂いたものを使用予定。かわいい食器のおすすめが知りたいとのこと。

もうすぐ5ヶ月になる息子についてです𓂃 𓈒𓏸

離乳食開始について
全くわからないので質問させていただきます😊

離乳食開始時に揃えた方がいい物はなんですか?
逆にいらなかった物はなんですか?

手作り離乳食を基本にするので、
お手頃で使いやすいハンドブレンダーは
買う予定なのですが、
おすすめなどありますか?😊

今のところ、
♡製氷機
♡スプーン
♡ストローマグ
♡食事エプロン
♡離乳食本
♡ハンドブレンダー
♡食器
を買う予定です!

親戚から離乳食の食器用に✩と
お祝いを頂いたのでそちらで食器を買う予定です✩
かわいくておすすめの食器などありましたら
教えてください🥣

初めてでわからない事だらけで😂
先輩ママたすけて〜😂

コメント

NK

手作りの予定であれば
ブンブンチョッパーもおすすめです☺
離乳食後もミートソースやハンバーグするとき便利です👍

離乳食の本は買いましたが
ほぼアプリやクックパッド、インスタで
レシピ見たので使いませんでした😅

• ぱく

ぱく

本意外と見ないもんなんですね( ´ ᐞ ` )
    かわいいからほしかったけどやめよう(笑)(笑)(笑)

• 12月22日
ままりん

我が家で購入したものは
ハンドブレンダー →brownの1万しないくらいのやつを書いましたが少しケチって微塵切りは出来ないものにしました。後に微塵切りが必要になるのでついているものか、逆にもっと安いシンプルなブレンダーで十分でした。
丸い容器は何に使うかホント謎でいりません。
微塵切り器→糸引っ張ると微塵切りになるやつです。手作り予定なら中期からかなりおすすめです。
手動?の離乳食セット→裏ごしやすり下ろし等ができるものですが完全に必要なしでした。裏ごしは茶こしで十分です。
製氷機→氷作るような硬めのプラスチックを買いましたが粘りのある食材やペーストが終わると取り出しづらいのでソフトタイプに買い替えとなりました(赤ちゃん本舗で購入)
スプーン→赤ちゃん本舗で下がストレート?の物を購入。使いづらいので100均で買い直し。
ストローマグ→押すと出てくる練習用とお出かけ用買いましたが、お出かけ用を大容量の方を購入したので、吸い込む力が必要らしくむせます。さらにストローの中が汚れるのでだんだんストレスに…
100均のストローマグにした所子供もよく飲むようになり、洗いやすく汚れたら買い換えればいいのでわざわざ17倍の金額出さなければ良かったです。
エプロン→ベビービョルンと100均の布エプロンと、使い捨て使ってます。
最近では洗うのが面倒くさすぎて50枚入りの使い捨てばかりです。
離乳食本→買ってません。アプリで十分です。
食器→我が家では100均で十分です。
冷凍メインになってくるのでタッパーのままあたためてそのまま食卓へGOになります😂
幼児とかになったら自分の好きな可愛いもの選ばせてあげたいですね😆
ホームベーカリー→とにかくパンが楽になってきますので無添加のものを作ってあげたくて購入。ちなみにふるさと納税でですw
木製ハイチェア→うちの子は落ち着きがないので立ち上がり危ないです。赤ちゃんによっては全く問題ないそうですが、ベビービョルンの抜け出せないやつをおすすめします。

• ぱく

ぱく

体験談助かります参考にします.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    ストローマグたしかにそうですよね、、、
    先輩ママありがとうございます♡

• 12月22日
りえ

もうすぐ1歳、バリバリ3回食やってます。
製氷機→リッチェルのわけわけトレー 一番小さいサイズ(15ml)を2つ購入
もう少し3つ4つトレー買っても良かったかも
スプーンも子供によってはこのスプーンは嫌!とかあるみたいですが、我が家は食欲旺盛でなんでもよかったです。
食事用エプロンは後期あたりからつかみ食べが始まるので長袖のやつ使ってます。汁物も染みないやつ。
離乳食本はクックパッドでok
本は読む暇あんまりないし、インスタはおしゃれすぎて自分の離乳食レベルに落ち込みます(笑)
うちはハンドブレンダー無しでなんとかなりました。
食器もレンチンできるやつならなんでもいいと思います!

• ぱく

ぱく

ハンドブレンダーなしでもいけるんですね!!!
    必須なのかと思ってました😂

• 12月22日