※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

38週3日でトキソプラズマ感染しても胎児に影響はあるか、感染後1週間で影響するか心配。リラックスしたい。

トキソプラズマについて質問です。

もし、38w3dでトキソプラズマに感染すると胎児に影響する可能性はまだあるのでしょうか??🤔

トキソプラズマは体内に入ってから1週間して感染するのですか??🤔

特になにかあったわけではないのですが、トキソプラズマが怖くて神経質になってる日々を過ごしてて少しでもはやくリラックスして過ごせたらなと思い質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ

後期に感染した方が、胎児に障害が残るリスクは高いですよ〜😭

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうですよね😭
    感染したらすぐ胎児に感染するのでしょうか?😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんが感染した場合は、胎盤直結なので、胎児だけあとから、、とかはないです!

    • 12月22日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなのですね‼︎😳
    てっきり私が感染してから1週間して胎児に感染かと思ってました!💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々な意見があるとは思います!1か月後の感染とかも例としてはあります!
    ただもう38週ならもう少しの辛抱ですね☺️
    わたしも退院日はローストビーフを食べました😂笑

    • 12月22日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなのですね😳
    詳しくありがとうございます😊
    あともう少しです☺️✨
    産後はもうトキソプラズマ関係ないですよね?😳
    私も退院したら鳥のたたき食べようと冷凍して置いてます😂😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後は関係ないです☺️💕

    わたしも医師に確認して、最後の最後まで注意と言われたので、いろんな医師の意見があるかと思います☺️

    • 12月22日
  • 初めてママ

    初めてママ

    よかったです💕
    産後の食事が楽しみです😋

    参考になります✨
    最後の最後まで気は抜けませんね💪
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 12月22日
はじめてのママリ

実家にネコがいるので里帰りする前に、獣医さんと産科の先生に確認しました。
臨月過ぎていると、すでに胎児の臓器が出来上がっているので影響はないとのことでしたよ。先生に確認したので間違いないかと。
神経質になる必要はないですよー!

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなのですね!😳
    もともと強迫性障害みたいなところがありみんなより異常に神経質になりやすくて疲れちゃう時があったのでそれ聞いて安心しました☺️
    最低限の事だけ気をつけて神経質になりすぎないようにしたいと思います✨
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、出産まであと少しですね!
    ベビーと会えるの楽しみですね☺️

    • 12月22日