※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子どもに100%ジュースは早いかどうか、お返しは何が喜ばれるか悩んでいます。

お友達から出産祝いを頂き、内祝いを考えてますが、1歳を過ぎたお子さんがいるご家族に、100%ジュースが入ったものを考えてますが、1歳過ぎの子どもって100%ジュースって飲めましたっけ?
または、どんなお返し頂いたら嬉しいですか?

コメント

きこ

その後家庭によりけりって感じでしょうか。うちは1歳半過ぎから薄めて飲ませてましたけど☺️

ぽんた

1歳なら100%ジュース飲めますが、私はまだジュースあげていないのでそういう家庭もあるかもしれません(゜゜)
子ども関係なしに美味しいお菓子の詰め合わせもらえると嬉しいです(*´ω`*)

りおな。

わたしはジュースまだ飲ませてないです🙂

カタログとかであれば、好きなの選べるかな?と思います!

ちゃんちゃん

飲めますが、家庭によってはまだジュースはあまり与えたくないという所もありますね💦
ちなみに我が家は、ジュースならパックのお茶(ベビー用)沢山の方がありがたいです😅
災害対策にもなるので(笑)

ab

ジュース飲めますよ☺️
でもご家庭によってはじゅーすのませないって方もいらっしゃると思います😊

私はどんなお返しでも嬉しいです☺️!
子供が食べたり飲んだりできなくても気持ちだけで嬉しいですし、子供のことも考えて贈ってよ…とは思いませんよ🤔!

ままり

ジュースは100%だろうと飲ませてるかどうかはそのご家庭によって様々だと思います。
(因みにうちは二歳半の息子にジュース(100%)は発熱時しか飲ませたことないです)

家族全員が食べれるものなら、私なら(ちょっと高い銘柄の)お米とかの方が嬉しいです☺️
お子さんが口にできなくてもいいならお菓子がいいかなと思います✨

rere

あたしのこは飲みません(˚ଳ˚)
ロールケーキなら食べます←

ふくふくろう

皆さん、コメントありがとうございました😊
皆さんのコメントを見て、ご家庭でジュースやお菓子の与え方など違いがわかりましたので、私も相手方を考えて内祝いを贈りたいと思います☺️✨
贈る前に意見が聞けて良かったです💗皆さん、ありがとうございました😊