※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子さんが耳掃除が嫌で耳鼻科で耳掃除してる方いますか?どれくらいのペースで行ってますか?

お子さんが耳掃除が嫌で耳鼻科で耳掃除してる方いますか?
どれくらいのペースで行ってますか?

コメント

レインボー

3ヶ月に一回は連れて行けたら行ってます。
でも、先生によって半年に一回でもいいという先生もいるし、3ヶ月に一回でも溜まってるよ!と言われる先生もいて、まちまちです😅

みーん

3ヶ月〜半年に1度は耳掃除だけで行きます。

耳の中に塊みたいの見えたり、子どもが耳を気にする仕草があった時に行ってます(^^)

ゴロッととれて爽快です(笑)

ももこ

私は耳鼻科の先生に季節が変わったと思ったら耳掃除しにおいで!と言われてなるほどなと思いそれで覚えてます^_^

ワンタン麺

耳垢の溜まりやすい子だから定期的においで、と言われて3〜5ヶ月くらいの間隔で行ってます。じぶんが子供の頃中耳炎を何回もするタイプだったので耳は怖くて自分で子供のを取ったことはありません。

まゆぽん

耳掃除は怖くて出来ないので、風邪や中耳炎になってない限り3か月くらいで連れて行きます。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!