※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

娘がアデノウイルス感染で熱が上がったり下がったりし、保育園から呼び出し。仕事を休んで看病中で心配。病児保育も頼れず、状況が困難です。情報を教えてください。

娘が、17日の夕方、38.3の熱で保育園から呼び出しがかかりました。
1日様子を見ましたが、19日に病院へ行き、アデノウイルスの検査をしたら、薄く陽性が出てました😭
保育園でも、アデノウイルスが流行っているようなので、おそらくアデノウイルスではないかと言われました💦

それからは、36.5〜37.9あたりをいったりきたり💦
今日(22日)は、朝は36.6だったのに、昼から
38.9まで上がり、、、上がり下がりが激しくて
私も心配です、、、アデノウイルスの熱って
こんなに上がり下がりするものでしょうか?😭

また、19日から仕事を休んで看病しているので、
年末だし、そろそろ仕事に出なきゃいけなくて💦
旦那と交代で休んでいますが、旦那も仕事に
出なきゃなので💦両家の親には、諸事情のため
頼ることができず、、病児保育はかわいそうだし、、

よければいろいろ教えてください😭😭

コメント

ショーコラ

アデノに限らず、子供のお熱って上がり下がりしますよ^_^

だいたい5日〜は発熱が続く印象です。
アデノは学校保健法で出席停止期間があるものなので、保育園に治癒証明がいるかどうか確認された方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

しますよー。
うちはアデノとRSかかりましたが、どちらも下がったと思ったら上がってを1週間程度くりかえし、あとは咳との戦いでした。
感染力強いので家族みんななりましたよ!
完治は熱自体は1週間ほどで出なくなりましたが、完治までは1ヶ月かかりました😭

hiro

この前アデノウィルスになり熱が上がったり下がったりで、昼間落ち着いてたのに夜に40℃越えたりと変動が凄かったです😥
本人は元気だけど保育園いけないし大変でした😱休んだのは5日ぐらいでした

完全に熱が下がってから2日は登園禁止って病院でも言われてたので病児保育頼むつもりでしたが、勤務を変わってもらったり母にみててもらったりでした😱
仕事あると休みづらいですよね😭

モンブラン

アデノウイルス上がったり下がったりしますよ。
病児保育かわいそうと書かれていますが、そうでもないですよ!
うちの子は病児保育の方が保育園よりも好きです😅
今日は病児保育にいってね、と声かけると「やったー、やったー」と喜びますし、迎えにいったときの機嫌もやたらいいです。
子どもに対しての保育者の人数が保育園よりも多いので、付きっきりで相手してもらえるのが嬉しいそうです。
なおった次の日が本当に大変です。
「保育園いきたくない!病児保育行く!」と泣きじゃくるので😂

思いきって一度病児保育利用してみてもいいと思いますよ🤗