※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。産後半年で周期が不規則かも。生理が来なければ病院へ行くべきか、来月まで待つべきか悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください。

生理が遅れることは今までありませんでした。
早期妊娠検査薬は陰性…。
なので妊娠はしてないです。

産後生理が来てまだ半年なので周期が
定まっていないだけなのか。
このまま生理が来なければ病院に行きますか?
それとも来月も来なかったら行きますか?

コメント

ぽりん

生理が定まってないだけかなぁと思います💦
もし妊娠してても、つわりでわかるかなぁと思います!
わたしは二人目を2学年差でと思ってて、生理なかったけど解禁してました。
検査薬とか頭痛とか、いちいち気にするのもいやで、つわりくるまでほっといてました。

• くぎちゃん

くぎちゃん

ありがとうございます。
    妊娠でない事は分かっています😖

• 12月22日
  • ぽりん

ぽりん

妊娠希望なわけではないのですかね?
    友達やママリでもよく一回目の生理がきて200日来なかったとか、生理が不定期というのを聞くので、
    生理不順が不安なら病院いくといいかもですが、別に気にしなくていいかなと思います。
    わたしは産前は何年も生理不順でしたが、妊娠を気にするようになって病院やっといきました。

• 12月22日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

ゆるく妊活をしようかなと思っていた矢先だったので、生理が来ないようなら病院に行こうかなと思ったのですが…。不順になったことが無いので皆さんどのくらい遅れて病院に行くのかなと😭

• 12月22日
ぽりん

排卵していれば、生理なくても妊娠しますよ。
逆に生理があっても排卵してなければ、妊娠しないので…
妊活されるなら、生理を気にしてあまりストレスためない方がいいかと思います🍀
それでもどうしても気になるなら、病院に行ってもいいかもしれませんね。