※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中、逆子で帝王切開予約。前妻の経験と比べ自信なく、不安と罪悪感。

1ヶ月前から急に逆子になり、前回の健診のときに帝王切開の予約を取りました。

無事に生まれてきてくれたらそれでいいし、お腹に傷が残っても何にも思わないし、術後痛いって聞くけどもう覚悟は出来たし。

でも、前妻は経膣分娩で、陣痛を経験して、旦那は立ち会ったけど吸引になったから生まれた瞬間には立ち会えなくて…

わたしは陣痛も経験できず、立ち合わせてあげることもできず、、、と比べてしまう自分が嫌です…

比べたってしょうがないのに
頭では分かってるのに
こんなママでごめんね

コメント

あや

大丈夫ですよっ!前妻と子供問題はどこまでいっても付き物ですから!比べちゃう事自体が仕方がない事ですよ😊
ただ、比べた結果、勝手に「前妻より私の方が絶対幸せだなー」って思い込んでいればいいのです🤣

うちも前妻も子供もいるけど、前妻&子供よりも良い親子・家庭になる、前妻より私の方が大切にされてるって思って前向きにしてますっ✨

私の場合は…立ち会わないことで旦那の中でいつまでも「女性」の像が崩れなくて済むかも知れないしっ🥴
産後クライシスの原因を1つでも減らす事も出来るかも知れないし(苦しんでる時に思った以上に使えない旦那だったとか)🥴
って思って、まだ初期ですが、立ち会い拒否しようかとも企んでます🤣

• ままり

ままり

立ち会いについても悩んだのですが、旦那が立ち会いたいと言ってくれたので、今回帝王切開になったら今後立ち会うことは一生できないんだ…と思うと申し訳なくて😭
    いよいよ出産が近づいてきてマタニティブルーに拍車がかかってる気がします😢😢

• 12月22日
あや

マタニティブルーですか…何か初期で無知なままコメントしてしまってすいません💦
でも、立ち会いたいしたいって言ってくれる旦那様、大事にされてるじゃないですかー😊💕大丈夫です!絶対、前妻より幸せですよ!きっと✨

• ままり

ままり

いえいえ😭💦
    自分で乗り越えるしかないので聞いてもらえて少し楽になりました😢💗

• 12月22日
ミッチー

もしかしたら、手術直前に戻ってるかもですよー!
そういう方いたりしますし🙂

立ち会いしたい旦那さん、素敵ですね。
前妻とのことは、よくわからないので申し訳ないんですが…
稀に帝王切開でも立ち会いできるところもあったりするので、もし今回帝王切開になってできなくても、次のときに病院探してみるのもいいかもです。
次女を緊急帝王切開だったんですが、夫は立ち会いしてビデオ回してました😅

• ままり

ままり

逆子でもいいんだよ〜!って思いつつ、自分都合で直ってくれーって思っちゃってる自分も嫌で😭😭
    たしかに次のことはまた次考えればいいんですよね!(次があるかは分からないですが😅)
    そう思ったら気持ち楽になりました!
    ありがとうございます❣️❣️

• 12月22日