※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠中で眠気が増し、食事と睡眠が繰り返しになっています。切迫早産で運動を始めたいが眠気が邪魔しています。眠気と運動のバランスが心配です。

あと3日で正期産です。
ここ数日で、やたらと眠くて眠くて…😪
同じような方いますか?

夜中トイレに行きたくなるとお腹張るので
2.3回起きてトイレに行くっていうのもあるんですが、
これまではトイレ起きてても日中そこまで眠たく
ありませんでした。

なのに最近は、朝起きて旦那見送り、自分朝食。
その後1時間ほど寝て、分食食べる(妊娠糖尿病なので)

またちょっとゆっくりしたらお昼食べる。
そのあとまた分食まで寝る…

って感じで正直食っちゃ寝、食っちゃ寝、です😅
切迫早産と言われているので、ウォーキングや
スクワットは37週に入ってから開始しようと思うんですが、こんなに眠いとやる気になるのか💦
でも1ヶ月近く寝たきりに近かったので大量つけるためにも運動しないといけないだろうし…
37週入ったら早めに産みたいので尚更運動しないとと思うんですが💦

コメント

オムそば

私も最近眠たくて眠たくて仕方ないです💦
夜寝れてなくても全然動けたのに、最近は旦那送り出してからまた寝ます笑
自分も切迫気味なので37wから歩こうと思ってますが、ここまでだらだら慣れちゃうと結局しなさそうで😅💦
全く同じ状況すぎてびっくりです😳

• ニコ

ニコ

同じ方がいて安心しました😂
    もはや眠すぎて生きる屍状態です😂笑
    きっと一度外に出たら運動しようって思うんでしょうけど、出るまでが…💦
    結果運動しなさそうで💦
    運動ちょっとは頑張りたいですね😅

• 12月22日
  • オムそば

オムそば

しかも最近寒くなってきましたし、外出るのも億劫ですよね😅💦笑
    運動しても安産か安産じゃないかはわからないと聞きますが、なんとなーく何かしときたいですよね笑
    結局何もせずに生まれそうですが🤣笑笑

• 12月22日
  • ニコ

ニコ

本当ですよね😅
    インフルにもかかりたくないし…💦💦
    安産になるかわかんないけど、気持ち的にしておくほうが安産になりそうな気がして😂
    完全なる思い込みですが💦
    私もなーなーしてたら陣痛きそうで怖いです😂笑

• 12月22日
ゆめ

私もその頃めっちゃ眠くて眠れるのも今だけと思いながら寝てました😂
夜中のトイレ面倒ですよねー😂
懐かしいです🤗
ウォーキングもしていましたが、家から出たくない時も結構あったので毎日雑巾がけしてました👍

• ニコ

ニコ

やっぱりそうですよね😂
    自分も出産後はきっと寝れないから今のうち…っていうのをある意味言い訳にして、めっちゃ寝てます💦💦
    寝室出てすぐトイレなのに、夜中起きて行くのが本当面倒です😭
    外に出る決心がつかない時は雑巾掛けを頑張ろうと思います!!!

• 12月22日
のの

私も眠くて眠くて仕方ないです。
夜は1度も起きずにぐっすり眠れてるのに、朝起きて旦那を送り出しご飯や家事以外は寝てます。
産まれたら寝れないと思って溜めてます😄

• ニコ

ニコ

やっぱり眠いですよね😪
    夜中1度も起きずに寝られるのが羨ましいです!!!
    こんなに寝てられるのは本当今のうちだけですよね💦
    適度に運動しつつ、私も寝ようと思います😴

• 12月22日
kiy

あと2日で37週で、切迫気味、全く一緒です☺️夜中のトイレも、睡魔に襲われるのも一緒🤭✨
わたしも37週入ったら動こう!と決めてますが、寒いし今までほぼ動かない生活してたから出来るのかw
体力ないまま出産に臨むほうが良くないなーって分かってるけど、実際短期間で体力つくのかwww
陣痛にビビりまくってる毎日ですが、お互いあと少し頑張りましょうね😉💡

• ニコ

ニコ

やっぱり皆さん通る道なんですね😂
    産休入るまでフルタイムで働いてたものの、産休と同時に切迫で入院、今自宅安静なので、もはや筋肉があるのかどうか…😅
    もう気持ちの問題な気もしなくもないですが、お互いあとちょっと頑張りましょうね!!
    寒いので私は雑巾掛けをメインに頑張ります🙌笑

• 12月22日