※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

便秘で綿棒浣腸をしているけど、良くなるのか心配。元気そうだけど大丈夫でしょうか?

今月入ってずっと便秘で自分で出したのは1.2回です。なので3日起きに綿棒浣腸しています。これってそのうち良くなるんですか?本人は元気そうなんですが😥

コメント

三児のmama (26)

どのくらいの月齢でしょうか?

• あぼ

あぼ

今1ヶ月と3週です!

• 12月22日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

うちの子も生まれた時から自力で出せなくて小児外科通って毎日浣腸液で浣腸してあげてます!
    ちなみに私のところではクセにならないから綿棒刺激は毎日一回はしてあげてくれってゆわれました!
    刺激してでますか?

心配なら小児科に行った方がいいですよ!

• 12月22日
  • あぼ

あぼ

そーなんですね!
    刺激すると出てくれてます!!なんかあれば小児科ですね!ありがとうございます😊

• 12月22日
まち

何ヶ月ですか?
1歳以降とかならちょっとわかりませんが、
綿棒浣腸してでてるんですよね?なら問題ないと思います。
うちの子も生後3週くらいからずっと便秘がちで頻繁に綿棒浣腸してましたが、5ヶ月手前くらいからほぼ毎日1回は出るようになりました。
寝返りが多少激しくなったかな?くらいで、まだ離乳食もはじめてないので、親が何かしたとかはないです。

• あぼ

あぼ

1ヶ月と3週です。
    浣腸すれば出ます!
    そーなんですね。
    綿棒浣腸しながら様子見ですかね!
    ありがとうございます😊

• 12月22日