※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18wの初産婦で、胎動が止まり不安です。次の検診まで待っていて大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください

現在18wの初産婦です。胎動が無くなりました…😥
16w頃から毎日胎動を感じていましたが、昨日ははっきりとした胎動は感じられず、今日も1度も動きません😥
この週数だと、気づいていないだけ?とも思いますが、一昨日まで毎日感じていたので、不安になりました。。

次の検診が年明けなので、それまで胎動を待っていて大丈夫でしょうか??ご経験のある方教えていただきたいです🙏🙏

コメント

はるひ

気になるなら検診待たずに病院行きましょう。

何事もなければ心配しすぎだったねーって笑えばいいんです。

ちゅん

早かったですねー!
胎動感じるの!
私も18wからわかりだして
胎動があったりなかったり強かったり弱かったり
日によります。

エコーでもわかるよう
赤ちゃんが動くスペースがまだまだ多いので
エコー中に動いてても
必ず動いてるタイミングで胎動として感じるわけじゃありません。

位置を変えてれば気づかない時期です。
先日助産師さんに相談したところ20wでそんなに気付いてるの?早かったねーと言われました。
まだまだ小さいから気にしなくて大丈夫、胎動がないと感じたらすぐにきてください!っていう時期は30w頃ですねと言われました。

まだ18wなので胎動がある日はよく話しかけてください。
喜ぶと思います♥

この時期は胎動の有無より
出血とお腹がバスケットボール位に張るような時のが緊急性が高いです。

まみ

病院に連絡したほうがいいです!
昨日から感じてないと言えば
来てくださいって言われると思いますよ!

病院に連絡してみていいと思います!
年明けまで待って 万が一のことがあったら大変です…

ゆん

まだ18週なので胎動感じてない方もいますし、そんなに1日に頻繁に胎動感じる週数でもないとは思いますが、昨日まではしっかり感じてたとのことなので病院に連絡してみていいと思います!