※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

寒い。電気代高かったからと乾燥して余計に体調崩すからって理由でエア…

寒い。。
電気代高かったからと乾燥して余計に体調崩すからって理由でエアコン使わない方がいいと旦那に言われ、家の中加湿器一台のみで過ごしています😭
電気代高かったって言っても、4000円代。
旦那は元々寒さに強くて乾燥に弱いからほぼ暖房器具を使わない生活だったみたいで、今日の気温でも暖かいみたい。
胃腸炎の私と乳幼児の娘には充分寒い気温だと思うのですが。
加湿器を使っててもエアコンによる乾燥ってそんなに避けた方がいいのでしょうか?
電気代も、赤ちゃんと大人2人で今の時期どれくらいが平均ですか?

コメント

moon

この寒さで暖房使わせてくれないなんて、旦那さん鬼のようですね💦
加湿器も使っているのなら、気にしなくて良いと思います!

子どもは大人より上手に体温調整ができないのに、
部屋の中が寒いのは辛すぎますね💦

mayu

エアコンなしは寒いですよー😣普段エアコンと加湿空気清浄機使ってます!電気代1万ちょっとです!寝るときだけエアコン消してます!

私のところは大人2子供2人でまだエアコン使わなくてもあったかいので2000円代ですが、多分これから寒さが強くなると我慢できないので、5000円代はくるとおもいます!!

まり

電気代18000円でした。先月は10000円だったから悲鳴がでました。
24時間暖房と必要時電気カーペット、電気ストーブ使います。北海道じゃなくて、関西でこの値段ですよ😭

ぼのぼの

皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません!
電気代、子供がいるとやはり高くなりますよね💦
赤ちゃんの理想の環境を調べると20℃で湿度40%〜60%とあったので、旦那に伝えてエアコンつけることにしました😂
部屋の環境、12℃で71%でした。。
逆に体調崩すところでした💦