※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が昨日から湿疹が出ており、小児科には行けず原因が分からず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

湿疹の写真あり

9ヶ月の息子が昨日の夕方から湿疹が出ています
顔が1番酷くて、身体にも出てます。少し痒いようで、休日当番医に来たけど小児科ではないので原因などは分からず😣

離乳食で新しい食材も食べていないです。
にたような症状を経験されたことのある方いたら、教えてください😰

コメント

はじめてのままり🔰

熱とかもないんですよね?
それなら乾燥かなぁとは思いました💦💦顎とか少したダレちゃってる感じします💦

息子が乾燥肌プラス敏感肌で
肌も弱くて乾燥がひどいとそのように出てしまいます💦

なので毎日保湿して
お風呂上かりと朝も湿疹がひどかったらステロイド塗ってます!

  • みく

    みく

    ありがとうございます!

    熱はないです!
    感想でこのなうにボツボツ出たりすることがあるんですね💦確かに、湿疹が出る前はほっぺ乾燥してすこし顎がヨダレかぶれのようになっていました😖

    • 12月22日
  • みく

    みく

    ↑感想ではなく、乾燥です💦

    • 12月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです😭
    乾燥でそうなる子はなってしまうんですよね💦💦

    息子はそうなってしまうと保湿してもきかないのですぐステロイド塗ってしまってます💦

    ご飯食べる前と食べた後は
    ワセリンやプロペトで保護してあげるといいですよ☺︎

    皮膚科に行ってみてもらうのがいいかもしれませんね💦

    ちなみに息子はプロペトで保湿してステロイドはロコイド塗ってます!

    • 12月22日