※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

頭皮のカサカサ対策について相談です。生後10ヵ月の娘の頭皮がカサカサでフケまみれに。保湿クリームで体は保湿しているが、頭皮にも必要?シャンプーを変えるべきか、保湿のオススメや対策を教えて欲しいです。

頭皮のカサカサ対策。

昨日から生後10ヵ月の娘の頭皮がカサカサでフケまみれになってしまいました💦
今ピジョンの全身ボディソープの青いタイプで頭も一緒に洗っている感じです。
体は保湿クリームで保湿していますが、頭皮も塗ってますか?

シャンプーに変えるべきなのか、頭皮の保湿でオススメや対策があれば教えて欲しいです😊

コメント

🌈

皮膚科行けば頭皮用の保湿材もらえますよ😊
うちもいま乾燥で頭皮カサカサなんですが昨日シャンプーせずトリートメントだけしたら少しおさまりました🙌🏻
シャンプーのしすぎもあるかもです‪‪💦‬

• うめこ

うめこ

そうなんですね!先日皮膚科でお世話になったんで、また行ってみます😊ありがとうございます💓

• 12月22日
ひかちゃん

うちの娘(10ヶ月)は、夏の間
汗かきすぎて?なのか?カサカサ
ふけまみれなってました( ´ ▽ ` )💦

ずっとピジョンの全身泡ソープで
頭も体も洗ってましたが、そこから
アトピタの頭皮保湿シャンプーを
頭に使うようにしてからは、
すぐに治りましたよ😊✌️💕

• うめこ

うめこ

商品名ありがとうございます😊
    明日早速買ってみます✨

• 12月23日
みーん

髪の毛シャンプーで洗う回数1日〜2日おきにして様子見てみるのもいいと思いますよ(^^)
今はそんな汗もだダーダーにかかないし、シャワーで流すだけでも大丈夫じゃないかなーと思います(^^)

うちの娘、肌がカサついたら手とお尻以外はボディーソープつけないです♪
すぐに乾燥よくなりますし♪
もしかしたら頭皮にもいいかな?とご提案です\(^^)/

• うめこ

うめこ

確かに汗かかないですもんね✨今夜はシャワーのみで様子見てみますね😊ありがとうございます💓

• 12月22日