※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。長くなります。久々に心が折れました。今月から夫の仕…

ただの愚痴です。長くなります。久々に心が折れました。。。
今月から夫の仕事が忙しくなり、日曜日のみの休みになりました。日曜日は夫に娘の面倒を見てもらえるのですが、今日は朝からわざわざ1時間かかるマッサージ店に行くために出掛けてしまいました。ちょうど離乳食を食べさせる時間帯だったのですが、今まで離乳食を食べるのを夫は見たことがありません。娘は離乳食をまったく食べず、その様子を動画に撮って見せても、ただ口をつけてるだけなのに「食べてるやん」と言ってたので実際にこの苦労を見てもらえると思ったらこのありさま。離乳食の用意してたら興味津々でキッチンに来たので「実際に食べてるところみたことないやろ?私の苦労知らんやろ?」と言ったら、冗談っぽく「しらーん」と言って家を出ました。ここで1プッツン(笑)それから娘に離乳食あげようと思ってもいつも以上に拒否され、ついにキレてしまい、娘に「一生食べんでいい!」と怒鳴ってしまいました…罪悪感でいっぱいでミルクをあげながら泣いてしまい、その様子を見た娘はまるで「ママどうしたの?」と言わんばかりに私を見ながらうーうー言ってるのがさらに辛い…普段夫は娘をお風呂に入れてくれるのですが、昨日は飲み会でお風呂も私。寝かしつけてから夫の分の年賀状の住所録を作り終えたところで上機嫌に夫が帰宅。なんで家事育児でいっぱいいっぱいの私がさらにやること増えてるんやろ…夫は娘を溺愛してかわいいと毎日言います。もちろん娘はとってもかわいいけど、育児をしてたら辛いこともたくさんあります。だから夫は表面上の、私がお願いした育児しかしてないよな…と思ってしまいます。実家から離れた場所で育児してるので、すぐ相談できる友達は近くにいないし、義母にこんなこと相談できないし、実母はきっと辛抱しなさいとしか言わないと思ってここに吐き出させてもらいました(´;ω;`)乱文失礼しました。

コメント