※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

上の子に下の子の誕生と入院中のことをどう伝えるか悩んでいます。感染予防で面会が難しく、娘を両親に預けることになりました。

里帰り中です!

出産予定日まで残り6日です。
上の子は1歳10ヶ月です。
下の子が産まれることを上の子に
どう伝えたらわかってくれますか?
入院でいないこともどうわかってくれますかね?

この時期なので感染予防のため、
入院中の面会は13歳以下はできないとのことで
娘に会うことができません。

娘はわたしがいないと寝ることもできないような
子なのですが、実母実父に5日間預けることになります。

娘が付き添いで一緒に入院しようと思ったのですが
それもできないようなので両親に頑張ってもらいますが笑

コメント

はじめてのママリ

うちも上の子は1歳10ヵ月のときに里帰り出産でした。
赤ちゃんがお腹にいるよーとはずっといってました。
私でしか寝ない子だったので、心配でしたが、
陣痛が始まり、しれっといなくなりましたが、何か察したのか、全くママともいわずに母と寝てくれてたみたいです。私が帰ってきてからのほうが、赤ちゃん返りと甘えん坊でギャンギャン言ってひどかったです😅

• M

M

同じ環境ですね!!
    帰ってからが大変なんですねやはり…😂❤️
    赤ちゃん返りは覚悟します!!笑

• 12月22日
クー

上の子が1歳9ヶ月のときに産みましたがお腹に◯◯(次男の名前)いるからなでなでしてねとか、チューしてあげてねとか普段のスキンシップでなんとなーく次男のことを出す程度にしてました😊
入院の時、私も実親に息子を預ける予定だったので予定日1週間前から実家に帰り、母と私と息子の3人で寝るように慣らしました😊
そしたら入院中は母に引っ付いて寝ていたようですw
母しか寝かしつけ出来ない感じにはなってしまいましたが一緒に寝ていた母とだから眠れたのかな?と思います🤣
それまでは旦那でも寝かしつけ無理で私としか寝ない息子でしたが子どもの適応能力のすごさにびっくりしました。笑

もうすぐ出産、頑張って下さいね❤️2人育児は大変ですが本当に可愛いです😍💕
特に上の子が我慢してたり、待てるようになったり、、そんな姿が愛おしくてたまらなくなります😭❤️

• M

M

やはり子供なりに色々と考えているのでしょうね😳なんて愛おしい…😭❤️

大変なのは百も承知ですが、どちらも可愛がっていきたいです〜❤️楽しみで仕方ない( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

頑張ります!ありがとうございます!!

• 12月24日