※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

3人目も予定日超過で、経産婦として早いと言われるのが辛い。予定日前に生まれたママさんたちの過ごし方が気になり、出産前に落ち込む。同じような気持ちのママさんいますか?

やっぱりやっぱり3人目も予定日超過です。

1人目…41w2d 微弱陣痛
2人目…42w0d 誘発入院での促進剤
3人目…40w2d 全く生まれる気配なし

そういう体質なんでしょうか😭

経産婦だから生まれるの早いよーと言われるのがなかなか傷つきます😭😭そんなこと言っても生まれないないじゃんとツッコミたい。2人目の時も経産婦は入院の予定決めたら案外陣痛くるよーて言われて、陣痛こず入院したし。

予定日前に生まれたママさんたちはどんな過ごし方をしてるのか本当に気になります。ぐーたらしてると思われてるのかなと落ち込みたくなる。

赤ちゃんのタイミングと言われればそれまでだけど…ジンクスは3人とも効果なしだし…。

同じようなママさん気持ちわかりますか😭??
出産前にめげそうです😭

コメント

いくこ

私は一人目予定日2日超、二人目予定日3日超、三人目予定日2日超でした。だいたい一人目と同じ感じになるよと言われてたので、多分体質なのかなと思ってました!

経産婦だから生まれるのが早いっていうのは陣痛が始まってからの話だと思うので、気にする必要ないですよ!

ちなみに一人目は毎日4時間散歩してたけど、二人目は大して運動してなかったです。

• あずまま

あずまま

そうなんですねー!やっぱり体質なんでしょうね…😭

陣痛始まってからの話ではあるんですけど、保育園の先生に3人目だから予定日前に生まれそうだけどねーて言われて…笑!動いてないんじゃないって言われてる気がして😭

やっぱりなにしても赤ちゃんのタイミングってことですね😌

• 12月22日
なおきち

私は1人目骨盤狭く頭が大きかった為38週から誘発分娩して5日目で産まれました。
2人目は予定日経過の次の日から誘発分娩の為入院して経産婦だから2、3日で産まれるかなと言われていましたが今日で5日目です。

体質なのか痛みはくるもののなかなか本陣痛に繋がりません。

私もめげそうになりますが頑張っていますのでお互い出産頑張って可愛い赤ちゃん抱っこしましょう!!

• あずまま

あずまま

そうなんですね😭!なおさんの方がきついですね😭😭!!!!

めげそうになりますね…頑張ります😭

• 12月22日
リノ

先生が言ってましたが大体は一人目、二人目と同じ週数に産まれるみたいです😆
なので体質ですかね🤔

私も一人目超過したのでのんびり過ごしてって言われてます!
もうドーンと構えて待つのみですよね😂でもあと少しで確実に会えますよ👏出産頑張ってください🙌

• あずまま

あずまま

そうなんですね笑笑!なら、なんとなく諦めつきそうです笑笑!!やっぱり体質なのか笑笑!

ありがとうございました😊年末までには退院できるように😌

• 12月22日
りー

私も三人とも予定日超過です。
ただ陣痛ついてからの時間は早くなりました。

• あずまま

あずまま

私だけじゃないんだ😌じぶんを責めたりしちゃいますけど…。。。

そこは経産婦の強みですね!あとは待つしかないですね😌

• 12月22日
にぎやか大好きママ

私は1人目が9日超過、2人目が12日超過でした。

もう2人目のときの「二人目は早いよ‼️」「あれ?まだなの?」というプレッシャーが半端なかったです。

そして3人目妊娠のとき、その記憶がよぎって、実は最終生理日を3日嘘つきました😆

そうしたら予定日通りに生まれました。

ちなみにジンクスなんて全く通用しませんでした。やりたいことやって過ごすのが一番だと思います。

• あずまま

あずまま

すごいですね笑笑!!
    そんな考えもあったんですねー!!😄

深く考えず来たときに構えるだけですね笑笑!!!

• 12月22日
のん⭐️のん

予定日12月19日でしたが、3日目超過突入です💦
周りから、いつ産まれるの?まだ産まれないの?
と言われ、プレッシャーでイライラして泣きたくなります…いつ産まれるかは赤ちゃんとママのタイミング次第❗️こっちが聞きたいわ❗️と思います(´;ω;`)現在、情緒不安定で誰に言っていいのかわからず、こちらにコメントしてしまいました…

• あずまま

あずまま

わかります!!その気持ち!
    こっちが聞きたいわって感じです。まさに私も!!!!!!!!同じ気持ちです😭

• 12月22日
  • のん⭐️のん

のん⭐️のん

わかっていただけて嬉しいです🤣1人目も予定日には産まれず、翌日入院して促進剤使い、次の日生まれました。病院が違うから方針も違うのか…
    今の病院は、陣痛くるまで待つようですが、なかなか強い張りがなくて困ってます😭

• 12月22日
  • あずまま

あずまま

もー本当にこっちが一番知りたいわ、なにしたら陣痛くるの?なにしたら破水するのって感じですよね。経産婦あるあるとか本当通用しないからってイライラしちゃいます笑!!

• 12月22日
のん⭐️のん

経産婦あるあるは通用しないですよね…😂わたしは初産から7年経ってますが、1年でも7年でも関係ないみたいですね💦
わかってくれる方がいて一安心です☺️それだけでも穏やかになれそうです✨ありがとうございます😊

• あずまま

あずまま

全く通用しないです笑笑!それが普通だよーみたいな言い方しないでほしいです笑笑!!
    お姉ちゃんが大きいから生まれたらたくさん面倒見てくれますね♡わたしは妹と6歳離れてますが、オムツ替えたりミルクあげたり、それはそれは小さいママしてました♡♡生まれたら楽しそうですね😌

わたしもなんか肩の力抜けました😌お互いいつかくる陣痛をなるべく穏やかに待ちましょう😆💦

• 12月22日