※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

①年明けにママ友の家に行くときに内祝い+手土産でお菓子を持って行くか、住所を聞いて送るかどどちらがいいでしょうか? ②仲の良い友達からベビー服をもらい、内祝いでスタバのドリンクチケットかカードでも良いと思いますか?

内祝いについて2件相談です!

①幼稚園のママ友から出産祝いで3000円程のハンドクリームを頂きました。

内祝いを渡したいのですが年明けそのママ友の家に遊びに行く予定があるのでその時に内祝い+手土産の金額でお菓子を持って行くか、その前に住所を聞いて送るかどちらがいいと思いますか?

②仲の良い友達から2400円分のベビー服を貰いました(サイズアウトしていたので店舗で交換、在庫なしで金額分のカードと交換になったので金額がわかりました)

内祝いでスタバのドリンクチケットかカードでも良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.別の方が良いと思います!
相手からしても別の方が分かりやすいので...

2.独身でスタバ好きならチケットかカードでも良いと思います。
そんなに好きじゃない人なら無難にお菓子とかにします💦

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます😊

    ママ友のお家にお邪魔する時に別々に持って行くのでも失礼ではないですかね?
    遅いようなら送ろうかな…と思っているのですが💦

    友達はスタバも利用するのと子供が成人していて独身のような生活をしているのでチケットかカードにしてみます💡

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなるなら送っても良いと思います(^^)
    子供の体調で会うのが延期になってしまったりなどがあれば、私なら品物だけ送ります💭

    滞りなく逢えたなら直接で良いと思いますよ!😳

    スタバのチケットかカードにするなら、相手とも仲良ければですがLINEギフトでも送れるけどどれがいい?と聞いてみます(^^)
    LINEギフトで送る場合はスマホに読み込んで決済時もスマホで済ませる事が出来るので💭
    でもカードだと季節毎に可愛いデザインもありますし、それも良いですよね💓

    • 12月22日
  • きん

    きん

    ママ友とは早ければ冬休み中、遅くても冬休み終われば会えるので直接渡そうと思います😊

    LINEギフトにもあるんですね!
    友達は昔からの仲良しな友達なのでLINEギフトも選択肢に入れて聞いてみようと思います🎵

    • 12月22日