※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achapi
妊娠・出産

妊娠中で性別未知。友人とのやりとりで、希望の性別を話したが、友人の反応に戸惑い。赤ちゃんの健康が一番だが、友人の気持ちも理解したい。

第二子を妊娠中です。
1人目は男の子です。
まだ、18週ですので性別はわかっていません。
先日、友人に会ったときの事なのですが
友人に性別どっちがいい〜?と質問されたので女の子がいいなぁと答えたところ「どうかなぁ〜😏?」とニヤニヤされながら言われました。
友人は私が2人目を女の子希望な事を知っています。
この場合わたしだったら「そっかー、そうだといいね^ ^」と言うと思うし実際私も友人にそう言ってほしかったですT^T

友人も2人目を考えていて男の子を希望しています。
だとしたら、そういった気持ちわかると思いませんか?

性別どうこう言っても1番は赤ちゃんが無事に生まれてくれることなんですが、なんだかモヤモヤしてしまって、書かせてもらいました😢

コメント

ルニー

嫉妬というかイジワルな気持ちが出ちゃっただけだと思いますよ(^ ^)
仲の良いお友達ですか?
普段そんな風に言うような方ではないのなら
他の事で何か不安定な気持ちになってたのかもしれませんね。

• achapi

achapi

コメントありがとうございます(^^)
    小学からの友人で、いつも体調の事など気にかけてくれる子です。
    たぶん、からかうつもりもあってそう言っているのは分かっているんですが、これが3度目くらいなのでちょっとスッキリしないところがありまして(^^;
    もしかしたら他にもそういった気持ちがあったのかも?しれないですね!

• 5月8日

わかります‼
男の子でも女の子でも嬉しいけど、
妊娠すれば気になるのは性別だし
そうだといいね~って言われたいです!
何気に傷付きやすい時期だし…。

私、今4人目妊娠中ですが
他の3人の同じ週数とくらべても
一番小さいんです。
仲のいい友達(だと思ってたから)
4人目が小さくて不安…と
話したのに「障害だよ、絶対!」
と笑われたことが悲しくて
傷ついちゃいました(^_^;)

• achapi

achapi

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね〜(∩´・ω・`)
    共感してくれる方がいて何だかスッキリしました〜♡
    仲のいい友人だからこそ、傷つきやすかったりしますよね‼︎

ちょっとそのご友人にびっくりです。
    自分から話したとはいえ「心配だね、何ともないといいね」って言ってもらいたいのが本当のとこですよね(^^;
    それに上に3人もお子さんいて子育てしながらの妊婦さんすごいです!
    4人目のお子さん無事に元気に育ってくれる事を祈ってますね♡

• 5月8日