※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中で、メリットだけでなく重視ポイントやおすすめメーカーを知りたいです。前に子供しか乗せれないタイプは考えていません。

電動自転車の購入を検討中なのですが、はじめて買うのでよくわからず…

一応ネットでも調べてるんですが、メリットしか書かれてなくて😅

みなさんが買うときに重視した点や、このメーカーのこれよかったよ!とか、アドバイスをいただきたいです😊

ちなみに、荷物乗せる場所は確保したいので、前に子供しか乗せれないタイプの電動自転車は考えてないです💦💦

コメント

み

パナソニックのギュッと?電動自転車持ってました😋

子供は後ろに乗せるタイプで前に荷物入れてました🌟
タイヤが太いので、バランスとりやすく転倒しにくいと思います!
その電動自転車に2年ほど乗ってましたが、後悔やこれがあればよかったなんてのも、特に何もなかったです!

はるひ

うちは普通のママチャリタイプの電動自転車に座席を後付けしました。Panasonic、ビビDXです。

インチが小さいと安定感はあるけど、漕ぐ回数増えるから電動の意味ないよって自転車屋で言われたので。
たしかにビッケ等の小径車と並走してても、電動同士でもうちの方が進みが早かったです。

下の子が生まれて2台目を買いましたが、やっぱりママチャリタイプに後ろ座席後付け予定です。

あ、2人目をお考えの場合このやり方不向きだそうです。前の座席の取り付けで不安定になるのとガニ股漕ぎになるから、だそうです。

みにおん

ビッケポーラー購入しました!
前乗せ標準装備で後ろに標準のカゴを後付けして使ってます。
子供を後ろ乗せに出来るようになったらカゴは前に付けます☺️
後付けの前乗せのやつ、試乗しましたがすごく漕ぎづらくて(身長低いんですがそれでもガニ股になってしまいました😭)前方の視界も悪く、乗り込む時のスペースも狭く感じました💦そうじゃなければ多少お手頃なヤマハを買う予定でした!
ハンドルロックは手動ですが、信号待ちとかでちょっとハンドルから手を離したいって時に手動でロック出来るので重宝してます☺️
肩ベルトを服の厚みによっていちいち調整しなきゃいけないので、この時期は面倒だな〜って思ってます😂パナは確か調節しなくて良いモデルがあったような…
私はアシストが緩やかに発進するものが良かったのでブリヂストンにしました!選ぶ時に、ギュンって進むのが怖くて最初からブリかヤマハしか選択肢に入れてませんでした😂初めて乗った時はシートの硬さが固くてお尻が痛かったですが、今はもう何ともないです🙆‍♀️あとベルとギアがハンドルの握る部分に密接してるので、慣れないうちはよくどうでも良いところでチリンチリンって鳴らしちゃったり、謎にギアチェンジしちゃったりしてました😂
1日5キロ強くらい走って、充電は17〜18日くらいに1回程度です。緩やかなながーい坂道があるのでアシスト強で漕いだりもしてます☺️

マリマリ

ヤマハの二人乗り仕様の使ってます!
前に大きめのカゴがあるタイプなので便利です。
後ろの席は標準装備ですが、前に3000円くらいの小さい子乗せ取り付けて、1歳児をそこに乗せて後ろに3歳児乗せてビュンビュン走ってます😁

試乗したところ、パナソニックは電動の走り方に時差があって怖かったのでヤマハにしました。
でも、パナソニックの方がパワフルとも聞きます🤔
坂道が多いならパナソニックの方がいいのかも??

ママリ

まだ納車できていませんが、パナソニックギュットシリーズにしました😃

我が家は2人乗せるのでかごなしのギュットクルームexですが、かご付きシリーズもあります。

色々口コミや友達の話を聞きましたが、どのメーカーのものも性能が良いのであとは試乗&好みということでした‼️

うちの決め手はexはキーレスです✨二人乗せたり降ろしたりするのに鍵を出し入れしなくて良いと楽かなと思って決めました😊あとクルームシリーズの座席はcombiとコラボしているというのもポイントでした!