※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあ
家族・旦那

義父についての愚痴です。比べてはいけないと思いますが、、、自分の親…

義父についての愚痴です。
比べてはいけないと思いますが、、、自分の親と、義理の親が違いすぎます😭私の親はイベントごとにプレゼントや、普段から差し入れや、子供の洋服など買ってくれたり、旦那にも色々買ってくれます。(年金暮らしなので裕福ではないです)
義父は
孫の誕生日、クリスマスプレゼント、私の誕生日など、イベントのプレゼントをくれません。普段からもお菓子とか食べ物の差し入れもありません。
私は、義父に父の日も誕生日もプレゼント買ってるのになーと、虚しくなります。
義母は亡くなってるので、夜ご飯もたまに差し入れしたりするのですが、毎回カラのお皿がかえってくるだけ(-_-)
義家のお正月やお盆の集まりのオードブルも子供達で割り勘して払うので、ご馳走頂いてる感じもしないし。
義父は会社の社長なので、年収2000万以上って聞いてるんですが(´Д` )
なんか見返りを求めてしまう自分も嫌なのですが、男の人ってこんなに気が効かないだけなのかな(ー ー;)また正月もオードブル代払うのかーとイライラしちゃいます>_<

コメント

私は年金暮らしで裕福でない親に色々もらう方が気使うかもです、、、😂💦
モヤモヤするなら、父の日も誕生日もなしにすれば良いと思います☺️
お金があるから色々してもらえるって訳ではないと思います!

♡

どっちかしてくれるなら
良いじゃないですか〜😄❣️

我が家実家も旦那の方も
一切一人目から何もないですよん😂💕
どちらも仲は良いです💓

私の父なんて
ギャンブラーでお金あるのに
してくれまてん😂😂😂

くれは

私のところもですよ!
義父も義母も何もしてくれないし何も貰ったことないです!私の家系だけです!
正直これでお宮参り来たいとか、色々参加しようとしたり出産してお見舞い来ようとしても来させませんし会いたくもないです👌正直何もいらないけどおめでとうだけはほしかったです。義母は、ちゃんと責任取りなよって旦那に言うし、義父はあーねみたいな、周りの人は姉さん女房だからあんたさんが頑張れよとか言われて、
私の家系がおめでとうって言ってくれた時はめっちゃ嬉しかったですし!

くまさん

同じです!
義両親は何にもしてくれないのに実家は色々してくれたりします☺️
最初はもやもやしましたが、育った環境も違うししょうがないのかな?って。
お祝いは気持ちと言うので何も気持ちがないんだなと受け止め、逆に何もしませんよ!
義父への父の日、誕生日ももやもやしてるのだったら渡すの辞めた方がいいのかな?と思います😌

アイスの実

私の実のお父さんがまったくそういうのない人です(笑)お母さんの誕生日も結婚記念日も特に何もないと言った感じで😂だから私はあんまり主人の家族が逆に良くしてくれるとどうしようこっちは何を返せばいいんだ?ってすごく悩んでしまいます笑

お義父さんもお義母さんがいないからわかんないの仕方ないのかなって思ってしまいました💦

みりあ

たくさんのご意見を頂き、ありがとうございました!
本当なにもしてくれないなら、こっちもしなくていいですよね。旦那はして欲しそうですが、するなら少額にしようかと思います
今まで義父へのプレゼントとかものすごく悩んでいたけど、労力も減らしてお金も減らしていこうも思います。
期待しないように、、、したいと思います。