※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡smama
サプリ・健康

娘が産まれてから生後3ヶ月を過ぎた頃から、右手の手首が痛いです(・・;)…

カテ違いでしたらすみません。
娘が産まれてから生後3ヶ月を過ぎた頃から、右手の手首が痛いです(・・;)腱鞘炎?になった気がします!治癒する為には、注射した方が良い等とネットに書いてありましたが、どなたか痛み止めの注射を打った方いらっしゃいますか?それと、その後の経過等あれば教えて下さい!

コメント

sakusachi

週一で打ってます、両手(>_<)
私は何箇所も腱鞘炎になってしまっているので注射の効果がほぼありません(°_°)もう少し様子みて手術しようかと思ってます!
効く方は1週間とか、しばらくは痛みがなくなるみたいですが慢性化してると効かないかと思います>_<

• r♡smama

r♡smama

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか(;_;)!
    週1…手術…
    酷くなると大変なんですね(;_;)
    抱っこでも痛いし字を書くのも痛いし…だったので、少しでも改善されるなら病院に行こうと思います!
    sakusachi様もお大事になさって下さい‼︎

• 5月7日
メロンパンママ

注射は炎症を抑えるステロイドというものだと思います。抑えているだけなので、根本的な治療にはなりません。
私も腱鞘炎になりましたが、整形外科でサポーターを購入し、なるべく動かさないように心がけたら治りましたよ。
早くよくなりますように!

• r♡smama

r♡smama

ステロイドだったんですね‼︎
    抱っこだとなかなか使わないのは出来なくて…利き手の右手首なのですが、左手ではなんにも出来なくて(;_;)これを気に、左手もなるべく使うようにしたいと思います(;_;)‼︎

• 5月7日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

スマホも結構負担になります。
    私も利き手でなれない抱っこが原因でした。サポーターは特殊な形のもので、親指を固定させるものだったので、着けていれば負担なく抱っこはできましたよ(^^)
    家事は左手になりますが、1、2週間試してみてください。

• 5月7日
  • r♡smama

r♡smama

特殊なサポーターがあるんですね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨‼︎
    病院で聞いてみます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑ありがとうございました!

• 5月7日
mama1

私も生後2ヶ月ごろから利き手が腱鞘炎になってしまいました>_<
やはり根本的に治すには手を休める事みたいなので、なかなか難しいけどサポーターしてあまり使わないように気をつけてます。
少し痛みがマシになると、また普通に利き手を使ってしまうので痛くなる繰り返しなんですが(^_^;)
注射を打ったわけではないので参考になってないですが同じ方がいたのでコメントしちゃいました(>人<;)
字を書くのも、料理するのも痛くて辛いですよねー(^_^;)

• r♡smama

r♡smama

なりますよね〜(;_;)
    利き手じゃないと、色々と不便だし普通に出来る事が出来ないので、イライラしちゃうんですよね(・・;)
    お互い無理せず頑張りましょうね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 5月7日
ぴぃ3125

わたしも2か月ぐらいから痛くなり
2か月半ぐらいのとき激痛でオムツがえも抱っこも大変になり注射してもらいました。
注射したあとは麻酔のしびれで子供もチャイルドシートに乗せれず抱っこひものまま帰りました。
3、4日で痛みは無くなりました。

それから3週間ぐらいたちましたが
最近は床に手をつくとしびれる感じがします。痛いというよりビリビリって感じです。
また病院行こうか悩み中です。

• r♡smama

r♡smama

そんなになんですか‼︎
    危うく子供を連れて運転して行くところでした‼︎ありがとうございます(;_;)
    親指側の手首の骨が出っ張っちゃってて、そこに何かが当たるとびーん‼︎って痛みがきます(;_;)
    お互いに良くなると良いですね(._.)

• 5月7日
  • ぴぃ3125

ぴぃ3125

車がリフトアップしててチャイルドシートに乗せるとき自分の顔の高さぐらいまで息子をあげなきゃなので
    落としたら怖いと思い、抱っこひものまま帰っちゃいました。

わかります‼わかります‼
    わたしもその骨のとこと親指の付け根あたりの2ヵ所に注射してもらいました。
    抱っこはまだまだ先が長いのでお互い気を付けながらがんばりましょ(σ≧▽≦)σ

• 5月7日
  • r♡smama

r♡smama

確かに‼︎怖いですよね(;_;)

そうですね(;_;)
    まだまだ抱っこですもんね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    娘の体重が増えてきちゃう前に、病院に行こうと思います!
    頑張りましょうね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 5月7日