※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

Hが痛いですが、出産後に改善する可能性があります。痛みが続くかは個人差があります。

妊娠24週の初マタです。
お恥ずかしい質問なのですが、妊娠してからたまーにするHが痛くて痛くて仕方ないんです😰
痛いと旦那さんにも伝えてちょこちょこ1ヶ月に1、2回する程度です。
出産して、元の体に戻ればもう一度H心の底から気持ちいいって思えるようになりますか?
このまま痛いまんまとかあるんですか??不安です😣

コメント

くぅ

私は痛い!いつもと違う!
と思ったらカンジダになってました😓
妊娠中はよくあるそうで、、薬もらって1週間で治りました!

tmhnm✨

私は上の子妊娠したときつわりがひどくて、妊娠後初めてしたのが妊娠9ヵ月くらいのときでした。
久しぶりすぎてめちゃくちゃ痛かったです💦ホルモンのせいもあるのか濡れにくかったのでローションみたいの使いました。それから産むまで2.3回して出産。
産後4ヵ月くらいのときにしようとしたら、痛すぎて断念しました💦それから授乳とかもありずーっとしてなくて、産後初めてしたのは娘が1才過ぎて2人目を考えるようになってからです。それも最初はめっちゃ痛くて耐えてました😩

RI

私は完母だったんですが、卒乳するまで何か嫌でした😅
聞いたら母親としてのホルモンが出てるかららしく、卒乳したら女性ホルモンに切り替わるから戻ったらしいです😅

ち23

妊娠中はとにかく窮屈に感じて痛かった覚えがあります💦
産後全く痛くないと言う方もいますが会陰切開ご塗ったのが原因かわからないですがしばらくむちゃくちゃ痛かったです😢今は前みたいな感じです♪

あいこ

わかります。痛いし、濡れないし、性欲湧かないし
はやくおわれーーーとおもってます。笑
ホルモンバランスも崩れるし
こんなに体型もかわればそりゃ気持ちいいとか感じる余裕も無くなりますもんね\(◡̈)/
私は産後すぐは今よりもさらに性欲のかけらも湧かなくなりました!
卒乳してから性欲もだいぶ戻ってきたらまた妊娠!って感じだったので分からないですけど、多分戻ると思います☹️