※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
お金・保険

27歳女性の収入や仕事内容について相談したいです。サービス業で収入が低いと感じており、事務仕事などの収入事情も知りたいです。転職を考えています。

27歳女性の収入お聞きしたいです。
わたしはサービス業なので多分世間からみたら低いんです。
事務仕事などしている方、定時で帰れるけど収入は少ないなどなど27歳でどんな仕事をしていて収入がどのくらいか聞きたいです。

転職を考え始めました…

コメント

ぴぃ

アイリストで今育休中ですが11〜13くらいです!10時〜17時で働いていました!
ちなみに九州です!

ママリ

動物看護師です!
8時30分から19時
週休2.5です!
手取り15万くらいです

少なすぎて辛いです…でも職場の人が良い人しかおらず…なかなか辞めれません…

まぁーさ☆

27の時、販売業(アパレル)
交通費込み13.7くらいでした。
神奈川県です。
10:30~19:30でした。

残業は普通にあり。
入店すれば断らない。(路面店です)
19:30付近、それ以降は新人がついて中堅はその隙に帰るという感じでした。

朝もお客様きたら開店前でも開けろって感じでした。

昇給制度もボーナスも業績悪化でなし。

ぴち

携帯のショップ店員でサービス業です。
11時〜20時です。
27のときは残業なしで手取り19〜20ですかね。残業と資格手当含めれば月々手取り28くらいでした。

ままり

最近28になりましたが🤣
食品会社の受注事務してます
手取りで16万くらいですね🤭

28歳、建設会社の総務です。
8:30〜17:00勤務で手取り17くらいです。

ままり

27歳のときは手取りで29万くらいでした。

☆

27の時手取り29でした
看護師です、

くろ

ファミレスで正社員不規則シフトで総支給28万くらいです。

27歳看護師でした😃
いまは育休とって事情があり、辞めてしまいましたが💦
残業なしでしたが月4回夜勤がありました😢
年収は550くらいでした😥

おうちゃん🐘🌿

介護士です🙌
妊娠前は夜勤手当、皆勤手当等あり、手取り22-25辺りでした!

もうすぐ産休に入りますが、今は体がきつく休みがちなので手取り13万円くらいです😂👍

はじめてのママリ🔰

27歳の時は年収400万に到達したくらいだったと思います😀
月手取りは覚えてません💦

あり

介護で
諸々の手当込み、夜勤なし、残業ほぼなしで手取りは19くらいでした🙂
夜勤ができれば+3〜4万になりますがワンオペなので今後する予定はないです!
ボーナスはしっかりあって6月12月で合わせて手取り85以上貰えてます、介護ではかなりいい方だと思います🙌

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

28歳で結婚して退職しましたが、その時は8時半~17時までで手取り17~8万でした。

ディーラー受付でした。

ぬん

27歳
ディーラーの営業してます🚗
歩合の所があるので安定はしてませんが、年収は500万はありました!
週休2日or1日の事もあります。
就業時間は8:30〜20時頃ですかね😂

yuina

思っていたより多くのコメントを頂いたのでまとめて返信させていただきます🙇‍♀️
コメントありがとうございます。

産休前は妊婦だったのでほぼ定時で上がらせていただいて(確か…)手取り19-20でした。
復帰後は時短で基本8時〜15時で繁忙期は遅くてすこし伸びます。
現在平均16くらいです。
わたしの会社の上司があまり育児ママに理解がない方でたまに旦那と揉めます…
わたしが正社員である必要があるのか…などです。
またパートの方が収入いいとか責任の重さなどが違うと言われました…
わたしとしてはしっかりした収入も欲しいし時短勤務も結構いい会社だと思っています。
このまま辞めるのはもったいというか…今後の不安もあり、みなさんはどう思われますか💦?

上司が理解ないから、yuiさんは旦那さんと揉めるということですか?🤔あまり状況が読めません😱

• yuina

yuina

わかりにくくてすみません💦

早退の度わたしが早退すると旦那さんは全然協力してくれないのかと聞かれたり日曜希望休出すと言われたりします。
    わたしは上司の理解がないとわかっていますが何だかんだで融通をきかせてもらっているところがあります。
    旦那には職場考えた方がいいよと言われますがそう簡単にはやめられず揉めている?という感じです💦

• 12月22日

退会ユーザー

なるほど🙂
    全部の職場が働くママさんに理解あるわけではないと思うので、融通きかせてもらってるなら私なら辞めません🤔
    むしろ旦那さんは何で人の職場に口出ししてくるんでしょうか?🤔

• 12月22日
  • yuina

yuina

そうですよね💦
    旦那がそもそも休みがあまりない人で以前その事を上司に伝え旦那に見てもらうことは難しいと伝えたところ、
    旦那さんその職場向いてないんじゃないの?など普通は言わないことなどを言われたりしてきているので気に入らないんだと思います。
    たしかにそう言われた時はわたしもカチンときてしまったのですが…

• 12月22日

退会ユーザー

旦那さん向いてないんじゃないの?って上司が言ったことは何故旦那さんは知ってるんでしょうか??🤔

• 12月22日
  • yuina

yuina

わたしがイライラしてしまってこう言われたと言ってしまったからです💦

• 12月24日
ぽんぽこ

保険会社で務めてます
入社してまだ5ヶ月なので
手取りは13~20位でなみがあります😂
ただ自分のペースで動けるので子供育てながらでも無理なく働けてます☺️

• yuina

yuina

なみがあるとは自分の頑張り次第ということですか??
    また自分のペースとは自宅での仕事でしょうか?

• 12月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

自分の頑張り次第です😊
    固定給プラス歩合なので成績が入らなかった月は固定給から諸々引かれた13が手取りって感じですね🤔
    自分のペースは子供中心に働けるので例えば子供が熱出したとか子供の用事かとかある時は普通に休んでます(笑)

• 12月24日
  • yuina

yuina

月々並みがあると不安ではないですか?

そんなに融通のきく会社があるんですね😭
    保険会社は大体そんな感じなのでしょうか??
    ちなみに正社員ですか??

• 12月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

最低でも13は貰えるプラス共働きなので不安は無いです😊
    営業職なので時間の使い方は自分の自由ですよ( *˘ ³˘)♡♡♡
    一応正社員です

• 12月26日
  • yuina

yuina

そうなんですね!
    時間の使い方は自由はびっくりです。
    参考になりました、ありがとうございました!

• 12月26日