※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

ただの愚痴です。クリスマス後に誕生日が来る娘。毎回義父からクリスマ…

ただの愚痴です。
クリスマス後に誕生日が来る娘。
毎回義父からクリスマスが終わった次の日に
誕生日何が欲しい?って連絡来ます。
今年も同じなんだろうな。

別にクリスマスプレゼントはなくてもいいのに
わざわざクリスマスが終わってから聞いてくるのが
いやらしいなと思ってしまいます。

そして実家の両親はちゃんとクリスマスプレゼントも
誕生日プレゼントも1か月前から考えてくれて
相談もしてくれるから比べてしまいます。
今年もクリスマスプレゼントって娘の好きなお菓子や
保育園で使えるハンカチセットくれました。
こんなのでいいのになーと思ってしまいます。

娘の誕生日の数日前に希望聞いてくる義両親に
イラッとするのは自分が心狭いのかなと思ってしまう時もあります。

コメント

mama

え😳何が嫌なんですか!?
勝手に買ってきて全く使わないものをプレゼントされないだけいいと思います💦

  • みい

    みい

    そうなんですよね💦
    リクエストしたものを買ってきてくれれば嬉しいのですが、
    積み木を頼んだら型はめパズル買ってきました。
    持ってないものだったら嬉しかったのですが、すでに持ってたので困ってしまったこともありました。
    贅沢な悩みだとは思いますけどなんか毎年直前じゃなくて前もって相談してほしいなと思ってしまいます😢

    • 12月21日
  • mama

    mama

    それ超絶嫌です。
    なら何で聞いてきた。聞くなら頼んだもの買ってこいよ!って話ですね😂

    確かにそれなら私も嫌です💦

    • 12月21日
  • みい

    みい

    そうなんですよ😭
    せめて積み木頼んでブロックならまだ理解できるけどって思いました。
    なので2年目からは画像付きでこれ!ってしてますが、そこまでしないといけなくて・・・

    ご理解いただけてありがとうございます🙂

    • 12月22日
  • みい

    みい

    あとクリスマス後に買いに行くから、おもちゃが品薄で、希望しても○○にはなかったぞ!どこにあるんだ!って言われたこともあって・・・
    ならクリスマス前から聞いて探しといてよ!って思ってしまいます。
    長々と聞いてくださってありがとうございました。

    • 12月22日
  • mama

    mama

    うわーーー。
    めんどくさい(/Д`;
    それなら「お金ください 」って言いたくなりますね😂

    グッドアンサーありがとうございます😭

    • 12月22日