※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもの食わず嫌いで栄養心配。好きな納豆やお豆腐は食べるが、野菜はNG。同じ食事に困っている。改善策を教えてください。

子どもの食わず嫌いが激しすぎて困ってます😭
初めて見たものや、あんまり見たことない食べ物などは絶対に手をつけません😭
アーンであげようとしても絶対に口をあけません😭😭
なのでいつも同じようなものばかり食べています、、
納豆やお豆腐などは好きなので納豆ごはんやお味噌汁は食べてくれます!
野菜はほぼ食べてくれません😭
栄養面が心配です、、
そういうお子さんをお持ちの方は普段どんなもの食べさせていますか?
またどうやって改善されましたか?

コメント

めーぷる

長女がそんな感じでした!
野菜は、味噌汁や豚汁に入ってる根菜類は食べてくれましたが緑の野菜は拒否でした😅
途中で諦めて、食べたい意欲が出てきた時にと思って過ごしていました🙌
保育園に行くようになってから、色々なものを食べれるようになりました🙆‍♀️
大きくなるにつれて、噛む力や味覚も変わってくるので、いろいろな食べ物に興味を持ってくれるまで待ってみてもいいかな?と思います🙌
栄養面は心配ですが、明らかな痩せや肥満でなければ、大丈夫かな?と思います!

  • ゆ

    そうなんですね😂🙌
    体型は標準くらいだと思うので食べてくれるのを気長に待ってみようと思います😢
    ありがとうございます😭💓

    • 12月21日
deleted user

息子も同じく です。
うどんにネギ、かつ丼の飯に玉ねぎが入っていたら異物混入並に怒り厳しいチェックが入ります。
好きな物は素うどん、白ご飯、魚ウインナー、牛乳、豆腐、ゼリー。それ以外は家では食べてくれないので毎日似たり寄ったり。お菓子食べない。
栄養士さんからは牛乳で栄養がとれている&保育園で完食しているなら大丈夫👍 と言われました。
一応体重も身長も赤ちゃんの時から標準内です。

  • ゆ

    そうなんですね😂🙌
    うちの子も一応身長も体重も標準内なのでとりあえず大丈夫ですかね、、😢

    • 12月21日