※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠6週の初マタです。性病や梅毒の心配があります。妊娠中の治療や赤ちゃんへの影響について教えてください。次の検診が待ち遠しいです。

妊娠6週の初マタです。
生理が来なくて1週間と少したったので、もしかして妊娠?と思い、本日検査薬で検査をして病院でも検査をしたところ胎嚢も見えて『順調ですね。』と産婦人科の先生にも言われて嬉しい限りです🙂。
お恥ずかしい話なのですが、昨日旦那と避難なしの仲良しをしてしまいました。
妊娠したということで、性病でないか、仲良しの影響で赤ちゃんは大丈夫なのか、などなど不安がたくさんあります。
以前、クラミジアに感染したことがあって完治はしたのですが最近になってまた外陰部に痒みが出てきたので心配です。
色々調べたところ、梅毒など恐ろしい病気も沢山あるんですね…。
その場合、妊娠中でも治療できるのですか?治療すれば治るのですか?赤ちゃんに影響はないのですか?
仲良しは結構な頻度でしていたので、赤ちゃんに影響がないか心配です。

同じ経験をした方、何か知っている方など何でもいいので教えてください。


次の検診は、心拍の確認をするため年明けと言われましたが不安で待ちきれません…。

コメント

deleted user

避妊はしないとダメですね💧

クラミジアの感染も経験ありとのことなので、完治していても旦那さんがその菌を保有している場合もあります。
外陰部が痒みがあるとのことなので旦那さんは完治していないもしくは発症せずとも菌を保有している可能性は十分あります。
妊娠中クラミジアや梅毒が赤ちゃんに感染すると、最悪のケースでは流産してしまいます、、脅しではないので、今後避妊をしっかりしてセックスした方がいいです。また外陰部が痒みがあるのでしたら、産院へ電話して予約前に外来で見てもらった方がいいですよ!!

ぱぴこん

妊娠わかる前に避妊なしでしましたが
影響はなかったですよ😊
結構気付かずなんて方多いと思いますが
それ以降は避妊してきちんとされてるかと思います😆
うちはポリープがあったりで
出産までなしでした🤣
妊婦検診でクラミジアの検査もありますが
妊娠中は免疫力も落ち、私は2度程
カンジダになりました😩
その可能性もあるので年内に行って
おりもの検査してもらった方がいいかなとは
思います😁
寒い時期なので身体暖めてあまり考えすぎず😅
旦那さんときちんと今後の事お話されてみては?😁

🐆

初期の流産は、染色体異常によるものがほとんどですので
仮にもしそうなってしまったとしても、そのせいでは無いとは思いますが
もしあの時仲良ししてなければ…など色々自分を責めてしまうと思います😞💦
他の方も仰っているように、妊娠中は免疫力も下がり、感染しやすくなるので避妊は必須です。(安定期までは性行為はしないほうが良いとされています)
妊娠中の性行為は自己責任になって来ますので
旦那さんとその辺りも話し合ってみてはどうでしょう😳?