※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

妊婦36週で血圧が急に上がり、体重も増えた。高血圧の影響や原因、胎児への影響が気になる。血圧計を買って測定し、NSTで緊張した可能性も。

妊婦36週になりました!

今日、検診でした。
今まで血圧とかは110/80とかだったのに、1回目を測ったら140/80ぐらいになりました。

こんな数字初めてだったので、間違いだと思いもう一度測りました。そしたら130ぐらいまで下がってのですが、まだ高く、助産師さんからも高いからもう一回測ろうって言われて、測りましたが150ぐらいまでありました。

蛋白は±、尿糖− 浮腫−です。

体重も前回が60.3キロから62.1キロになってて、ちょっと急に増えたねーって言われました。

家でも血圧測ってねって言われ、今日血圧計を買い、測るつもりです。

体重もずっと小柄で36週で2100gぐらいって言われました。

ですが、こんな急に血圧が上がることってあるんですか?
今日初めてのNSTだったので、緊張とかしたのかな?

それとも、やっぱり食生活とかが問題なんですかね?
検診までの2週間、あんまり運動しなかったので、それも原因なのかと思ってます💦

高血圧になると胎児にどんな影響があるんですか??

出産まであと少しなのに、不安になってしまいました(泣)

コメント

マメ

35週で高血圧、胎児発育不全で帝王切開で出産しました。
私も血圧は急に上がりました。
高血圧になって尿蛋白がかなりでて腎臓もかなり弱ってました。
そのせいで赤ちゃんにも栄養があまりいかなかったのか
生まれたとき1663gでした。
産まれるまでは減塩をした方がいいと思います😓