※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

太田記念病院での出産では、産後母子同室ですか?出産後のゆっくりしたい気持ちと、太田記念病院の良い点と悪い点を知りたいです。

太田記念病院で出産した場合、産んですぐに母子同室ですか❓❓

1日ぐらいはゆっくりしたいなぁと思っているのですが😅😅

あと、太田記念病院で出産して良かった点と悪かった点を教えていただきたいです😊😊

コメント

ちゃゆ

20時前に出産して、次の日の午前中から母子同室でした💦

朝は沐浴のため連れていかれるのですが、それ以外は一緒でした´-`)

良かった点は総合病院なので、何かあった時の不安感が少ないのと、直接支払い制度?とクレジットカード払いが出来た事とドトールがあった事です✨
悪かった点は看護師さんに当たり外れがあり、人によって言っていることが違うので戸惑いました💦

• 魅姫

魅姫

早い段階で母子同室なんですね😅😅バースプランにゆっくりしたいって書いたらさせてくれますかね❓💦💦

看護師さんや助産師さんの言う事が違うのは困りますよね😨😨

• 12月22日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

バースプランはあってないようなものでした💦
    良い看護師さんに当たれば預かってくれるかもしれないです😊

結構乱暴な看護師さん助産師さんもいて…
    夜中に皆さん授乳室にきて、愚痴言い合ってました🥺

• 12月22日
  • 魅姫

魅姫

えっ❓😳😳そうなんですか❓😱😱😱😱
    ちょっとびっくりです💦💦💦

困ったなぁ😖😖😖

• 12月22日
まゆ

2時に出産して14時から同室。その晩は出産後だから預かりますよと言ってくれたので甘えちゃいました。でも、他のママさんは赤ちゃんが泣きすぎて煩いからと返されたたそうです。
あ、自分のシャワーの時は預かってくれますよ。
太田記念で良かった点はやはり何かあった時に安心だということ。
助産師さんについては、確かに当たり外れがハッキリしてます。言うことも全然違う笑笑

• 魅姫

魅姫

出産後は甘えようと思います🤣🤣半日でもいいからゆっくり寝たいですもん💦💦

当たり外れがあるのは良くないですね😑😑

• 12月22日
カピバラ

5時に出産してその日はまるまる預かってくれました😌
助産師さんから今日は休んで下さいって言ってもらえましたよ✨
ただ、皆さんが言っているようにかなり助産師さんの当たり外れはあるかと思います😅
授乳の仕方とかもみんな言うことが違うので、初めての出産でどうしていいのか分からないまま退院した感じでした😣

• 魅姫

魅姫

出産後は少しは休めるんですかね❓🤣🤣
    助産師さんの話は統一してほしいですね😰毎回違うんだとこっちは困りますもんね😵😵

• 12月23日
  • カピバラ

カピバラ

出産後休めるかはやっぱりその時の助産師さんによるかもしれないですね💦
    出産頑張って下さい😊

• 12月23日
mama🔰

基本的には産んだ次の日から同室だそうです💡
ですが、もし体調悪かったり、少しゆっくりしたかったらいつでも預かるよ😊と言ってくれて、退院までずっと同室で、どうにかやらなければならないわけではないので、まずは自分の体をゆっくり休めた方が良いと思いますよ✨

太田記念病院で良かった点は、出産時に多量出血してしまい、気を失って倒れてしまいましたが、その時はすぐ処置をしてもらいすぐに回復する事ができました。
個人の病院だったら場合によっては救急車で運ばれたり、ドクターヘリで運ばれたり...という事もあり得るので、何かあっでは困るけど、何かあった時に安心。というのはあると思います⭕️

悪かった点では、助産師、看護師さんは他の病院と比べると人数も多いので、人によっては合う合わないはあると思います💦
あとは検診、出産費用が個人病院と比べると少し高いと聞きました💦

長々とすいません💦
参考になればと思います😊

• 魅姫

魅姫

細かい説明ありがとうございます😊助かります🤩🤩

1つ聞きたいんですが、病院で使用していたオムツのメーカーってわかりますか❓😅😅

• 1月9日
  • mama🔰

mama🔰

いいえ✨少しでも参考になればと思います😊
    出産は太田記念病院で予定しているのですか?💡

1人目2人目の時も同じだったので、変わっていなければオムツはパンパースです✨

• 1月9日
  • 魅姫

魅姫

はい😊太田病院です😆個人病院が良かったんですが流産も繰り返してしまってたので大きい病院の方が安心なんじゃないかと💦💦

パンパースだったんですね😊前もって買うのに同じがいいかと思って😆ありがとうございます🤗

• 1月9日
  • mama🔰

mama🔰

そうなんですね💦
    何かあっては困るけど、何かあってからでは大変ですもんね😣

私も太田病院で産む事が決まっているので、お互い頑張りましょう🙆‍♀️

オムツですが、前もって買うのもいいですが、買いすぎないように気を付けてくださいね💡
    少し成長するとオムツも合う合わないがあるので☺️✨

• 1月10日
  • 魅姫

魅姫

親切にいろいろありがとうございます😊
    オムツは新生児をとりあえず1つ買っておこうかと思ってます😆
    赤ちゃんの成長は早いって言いますもんね😅😅

お互いに頑張りましょうね🤗🤗

• 1月10日