※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が家庭でうまくいかず悩んでいます。寝かしつけの方法に困っています。

普段保育園に行っている子の土日のお昼寝ってどうされてますか?
出来たらいつもの時間くらいには寝かしたいけど家だとなかなか寝なくて、今日はついにお昼寝なしになってしまい夕方から機嫌の悪いこと😅
保育園のお布団で寝かしてみたり、暗くしてみたりするんですが、なかなか効果がないです。
下の子とのタイミングもあるのですっと寝てほしいです😂

コメント

s0629

我が家は保育園通りにはなってないです、、

12時に寝たり、15時だったり、
はたまたお昼寝なしで17時に就寝だったり😂

バラバラ過ぎます、、

• マーちゃん

マーちゃん

なかなか時間通りにはいかないですよね😅
    17時就寝はすごいですね!
    朝早くに起きちゃいませんか?

• 12月21日
  • s0629

s0629

お腹空いてる状態だと12時くらいに起きますが、
    ご飯食べた後なら起きるの7時です笑

• 12月21日
なつ

うち休みの日は寝てくれなくて…
でも車に乗ると寝るので午前中お出かけして帰りの車で寝てもらう…って言うのが多いですね😳💦
それか抱っこしてお散歩💦

けどふたり育児だとそうはいかないですもんね😭

ちなみにうちも今日は昼寝無しです!
普段は21時に寝ますが今日は19時半に寝ました(^^

• マーちゃん

マーちゃん

午前中お出かけするのすごいわかります!!
    用事がないときは午前中お出かけ→外食→車で寝るパターン多いです😁
    ただ下の子の離乳食やら授乳もあってなかなかお出かけのタイミングが難しくなってきました。土日もワンオペなので😅
    でもお散歩するのはいいですね!抱っこ紐とベビーカーでお昼ご飯後にお散歩試してみようかな‼️
    ちなみわが家は20時半寝が19時でした。寝たままドライヤーしました😂

• 12月21日
  • なつ

なつ

一緒ですね!お昼寝させるにはその流れが1番よくて、でも毎週外食もなあ…と心配したり(笑)

けどワンオペでお子さんふたりお出かけして…って本当にお疲れ様です😭

午後に自分も一休みしたいしお昼寝してほしいですよね😭

うちは半分目閉じながらなんとか歯磨きしました(笑)

• 12月21日
Kotori

お昼前からとのきもあれば、午後2時間のときもあるし、夕方16:00まで寝ないときもあります🤣
でも保育園だとちゃんと時間に寝れてるので特に気にしていません💦

パプリカ♡*:.✧

保育園通りには行かないですが。だいたい11時過ぎるとぐぜってきます…💦
12時にはお昼寝できるように体制作りますがやはり家なので下手すると13時になったりします…。
機嫌悪いの本当にイライラしますよね…😅
下の子がまだ小さいと尚更…

下の子も一緒に寝室へ行きみんなでお昼寝するのはどうでしょうか?

えるさちゃん🍊

保育園行ってますが基本保育園でお昼寝の時間寝ません👐
お昼ご飯食べて寝る時もあれば覚醒して遊んで夕方から寝る時もあるのでそのときの状態で任せてます笑笑