※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

子育てが大変で眠れない状況。日中も夜も手がかかり、お腹が空く頻度が高い。上の子と比べてさらに大変。同じような経験をしている方いますか?

4ヶ月くらいでうちの子手かかるな、育てにくいな、って思ってる方、どんな感じですか(´・ ・`)?お母さん眠れてますか?
うちは3ヶ月くらいまでは手がかからなくて余裕があったんですが…
今は日々育てづらいなと思ってます💦
とにかく寝ないし眠りが浅いです。昼寝しても15分以内で目覚めます。おんぶだと寝ますが降ろした瞬間泣きます。夜中もミルクを多めに飲ませても2時間以内に目覚めるし何度も起きます(添い乳で寝てくれますが…)
日中は機嫌がいい時はいいけどぐずる事が多く手が回らない時は永遠に奇声あげてます。
混合なのですがミルクもあまり飲まず、そのせいかすぐにお腹が空くので感覚が3〜4時間しかあきません。
上の子はそこまでじゃなかったので尚更しんどく感じます。
こんな子いますか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子も、昼寝は十分もしないでおきますよ!
夜は爆睡モードに入らない限り2時間弱で起きます(;_;)

SSちゃん

うちも今5ヶ月になる息子がいます。
新生児の頃から大変でした…今も3時間おきに目覚め添い乳しながら寝落ちも多々…😥
体力もついてきたせいか昼間も全然寝なくなりました…
寝返りもし始めて、戻れないからギャン泣き…抱っこして下ろせばギャン泣き…
うちも上の子が全然手のかからない子だったので(今は反抗期真っ最中で悪魔ですが😵笑)、今は結構しんどいです🤣